士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

豊島区の税理士“常盤税務会計事務所”の大山廣石先生を取材!!

事務所名 常盤税務会計事務所
住所 東京都豊島区西池袋1丁目11-1 メトロポリタンプラザビル20階
最寄り駅 「池袋駅」メトロポリタン口より徒歩3分
電話番号 03-3980-5656
営業時間
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
豊島区の税理士“常盤税務会計事務所”の大山廣石先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.中小企業をメインに税務申告、記帳代行、節税対策など通常の税理士業務はもちろんのこと、お客様の成長とご発展のため付加価値の高いサービスを提供しています。また月に一回は会社様に足を運んで経理処理が正しく行われているかのチェックや不明点のご説明、経理処理方法のご提案、会社の数字、月次決算書の数字のご説明などを行っております。

Q.営業エリアをお聞かせください。

A.東京近郊、南埼玉、千葉、神奈川を中心に活動しています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.誠実に、分かりやすく説明する事を心がけております。また、社長様や従業員の方とよく話すようにして人間関係を大切にしております。

豊島区の税理士“常盤税務会計事務所”の大山廣石先生を取材!! 写真

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.税理士である双子の兄弟を見て興味を持ち始めたのがきっかけです。その後、本格的に勉強にのめり込んでいき、勤めていた会社を退職して会計事務所に就職しました。実際に働いていく中で実務能力を身に付けつつ、残りの時間は全て試験勉強に当てて資格を取り現在にいたります。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.地域密着型に特化していきたいですね。今はお客様のところに訪問することが多いのですが、お客様の方からでもお気軽に来ていただける事務所作りをしていきたいですね。
実は、兄弟で独立して一緒に頑張っていくのが将来の夢なんです。

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか。

A.そうですね。駅から近くてアクセスもいいですし、20階ですので晴れているときの眺めはとてもいいですし、事務所内は常に音楽が流れていますのでリラックスして仕事が出来る点ですね。

豊島区の税理士“常盤税務会計事務所”の大山廣石先生を取材!! 写真

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A.ジョギングなど体を動かす事ですね。最近はまっているのは始めたばかりのゴルフですね。知人に誘われる事が多くなってきたというのがきっかけですね。コースにも何度か行ってます。

Q.最近面白かった事、感じたことは御座いますか。

A.そうですね、今6ヶ月になる子供がいるのですが、動けなかったのが寝返りをうったりして日々成長していく姿を見ていくのが楽しみになってますね。

豊島区の税理士“常盤税務会計事務所”の大山廣石先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.温故知新です。過去の事実を突き詰めていくと、そこから新しい知識や見解が生まれるという意味合いの言葉です。やはり昔の本を読んだりすると、新しい発見や気付きを多く得られたりしますからね。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.なるべく早く、一年でも早く試験に合格して独立を目指して頑張ることをお勧めいたします。勉強だけに何年もかかってしまうと、それだけ長く苦しまなくてはなりません。それなら集中して短期間で合格することを見据えて根詰めて勉強していくのが合格への近道だと思います。長い苦しみには人はなかなか耐えられないものです。苦しくとも目指すべきものがあるなら頑張っていただきたいと思います!

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.税理士はサービス業だと思っております!顧問料を頂く以上は、どれだけ高い付加価値をご提供できるかを考えながら誠実にサポートさせていただきます!是非一度ご連絡ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録