士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証プライム「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

中央区 税理士 西塚事務所の西塚智裕先生を取材!!

事務所名 税理士 西塚事務所
住所 〒104-0061 中央区銀座3-9-18 東銀座ビル304
最寄り駅 東京メトロ / 銀座 ・ 東銀座・銀座一丁目
電話番号 03-6226-5140
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
中央区 税理士 西塚事務所の西塚智裕先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

記帳代行・経理支援・税務申告などの基本的な会計事務所業務をメインにしておりますが、『経営者と共に考える』という基本スタンスで、中堅・中小企業経営者のベストパートナーとなるべく、日々努力しています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

都内23区中心ですが、埼玉・千葉・神奈川も対応しております。休日は日・祝日で、営業時間は9:00~18:00ですが、臨機応変にご対応しますのでご相談ください。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

フットワーク・ネットワーク・コミュニケーションの3つをモットーに、お客様の立場に立つことを
大事にしております。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

コミュニケーションとフットワーク(レスポンス)を大事にしております。
また軌道にのるまでご相談に乗ります。

中央区 税理士 西塚事務所の西塚智裕先生を取材!! 写真

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

むかし営業をしていたんですが、簿記の勉強をする機会があり営業としても役に立ちました。その時に売上、利益などに関する勉強したことをお客様にアドバイスしたところ、非常に喜んでくれました。それがきっかけですね。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

事務所を大きくし、対応できる業務を増やし、お客様の要望を充分に応えることです。

Q.事務所に対してのお気に入りをお聞かせください。

駅が近いことと、環境がいいことですね。銀座も近いですしね(笑)

中央区 税理士 西塚事務所の西塚智裕先生を取材!! 写真

Q.趣味、好きなことなどはございますか?

自転車で散策したり、税理士会野球部に入っていたのですが、最近忙しくやっておりません。時間ができたら野球したいですね。

Q.最近面白かったこと、感じたことはありますか?

お客様からオペラに誘われ、初めてなのでどんなものかと思いましたが、女性ソプラノの方が出ており、結構気に入ったことです(笑)

中央区 税理士 西塚事務所の西塚智裕先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

「成せばなる。成さねば成らぬ何事も?・・・。成さぬは人の・・・??」とにかく、己を信じてチャレンジしていきたいと思っています。

Q.これから税理士を目指す方、独立をお考えの方々にメッセージをお願いします。

信念と自信を持ち続け、あきらめないで頑張ってください。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

フットワーク&ネットワークを最大限に駆使し、皆様の期待に応えたいと思いますので是非1度お気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録