士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

葛飾区 クオレ行政労務オフィスの高橋牧子先生を取材!!

事務所名 クオレ行政労務オフィス
住所 東京都葛飾区亀有5-13-9 カームハイツ1F
最寄り駅 常磐線 亀有駅
電話番号 03-5856-0571
営業時間 9:00~20:00(時間外対応あり)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
葛飾区 クオレ行政労務オフィスの高橋牧子先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.離婚に関する相談業務、離婚協議書の作成、許認可では建設業や産業廃棄物処理業の許可申請のご依頼を多くいただいております。その他にも会社設立や遺言、相続関係の業務も行っております。 

Q.営業エリアや営業時間をお聞かせください。

A.東京、埼玉、千葉、神奈川が主ですが、ご依頼があれば全国どこへでも行きます。現在多いのは地元である葛飾区や足立区の方からのご依頼です。営業時間は9:00~20:00で土日祝祭日は基本的に休みとしておりますが、事前にご連絡いただければ対応させていただきます。

葛飾区 クオレ行政労務オフィスの高橋牧子先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様の話をよく聞くことです。何を望んでいるのかをうまく聞き出し、的確なアドバイスができるように心掛けています。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.離婚の相談などは、精神的に困っている方がいらっしゃいます。同じことを言うのでも強く言わずに、優しい気持ちを持って相手の立場に立ち接するよう気をつけています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.子供が保育園に通っている時に、お母さん仲間で行政書士の方がいました。その方がいつも活き活きと仕事をしている姿を見て、行政書士という職業に魅力を感じました。その後、家事、子育て、会社員をしながら資格を取得、平成18年に会社を退職し、独立開業しました。

葛飾区 クオレ行政労務オフィスの高橋牧子先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.1件1件の案件をしっかりこなし、現在行っている業務が軌道に乗ってきたら、今後は他の業務にも目を向け、幅広くやっていきたいと思っています。また、もっと他の士業者さんと知り合いたいです。

Q.趣味や最近はまっていることはございますか?

A.1日の楽しみは、お風呂に入りながら読書をすることです。犬と遊ぶ事も好きです。

Q.最近面白かった事や感じたことはございますか。

A.行政書士なって絶対に行政書士にならなければ出会えないような方々と出会えることができました。色々な方と出会え、人間関係の幅が広がるのはすごく楽しいです。

葛飾区 クオレ行政労務オフィスの高橋牧子先生を取材!! 写真

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

A.「一期一会」です。人との出会いは財産だと思っています。

Q.これから行政書士を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.業務に関する勉強ももちろん大切ですが、人脈作りもとても重要だと思います。事務所にこもらずに、どんどん外に出て行くことをお薦めします。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.離婚問題等で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、一人で悩まずにご相談ください。身内や友人にはなかなか話しづらいことでも、第三者だと話せることもあるかと思います。
一緒に解決の道を探しましょう。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録