士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証プライム「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

千代田区 永井洋子税理士事務所の永井洋子先生を取材!!

事務所名 永井洋子税理士事務所
住所 東京都千代田区神田司町2-10 神田司町国土ビル8F
最寄り駅 小川町駅
電話番号 03-3526-5255
営業時間 9:00~18:00(時間外対応あり)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
千代田区 永井洋子税理士事務所の永井洋子先生を取材!! 写真

Q.普段は主にどのような業務を中心に行っていらっしゃるのですか?

A.会計、税理業務を中心に、数字をもとにした経営のアドバイスを行っています。こういった場合はどうしたらいいのか、土地が売りに出されたのだけれども買うべきか等、様々なご相談事をいただき、応対をしています。会計だけで終わらすのではなく、しっかりサポートをすることを大事にしています。

Q.営業時間や営業エリアをお聞かせください。

A.事務所の営業時間は9:00~18:00で土日祝日を休日としておりますが、都合が合わない社長様がいらしゃるので、時間外対応もしております。営業エリアは主に関東一円です。

千代田区 永井洋子税理士事務所の永井洋子先生を取材!! 写真

Q.お仕事に関して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.誠実に業務を行うことです。誠実にお客様のご依頼に対応することが、お客様の信頼繋がってくると考えています。

Q.お客様に対して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.お客様とお話する際には、相談事のポイントをしっかり掴むことを大切にしています。何がポイントになるかをしっかり把握することで、的確なアドバイスをご提供できます。

Q.この職業をご選択された経緯をお聞かせください。

A.知人の紹介で会計事務所に入りました。働いているうちに数字からアドバイスをする税理士の職業に魅力を感じ、資格の勉強を始めました。

千代田区 永井洋子税理士事務所の永井洋子先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.現在のお客様と継続的にお付き合いをし、事務所を徐々に大きくして行きたいと思います。また、事務所を税理士法人にして、後継者を育てたいと思います。

(スタッフの皆様は全員女性の方なのですね)


全員が女性のスタッフです。みんな仲がよく、とても雰囲気的がいいです。

Q.事務所に対してのお気に入りがございましたらお聞かせください。

A.小川町駅から近いことです。お客様が事務所にいらっしゃるより、私がお客様をお伺いすることが多いので、アクセスが良いのはとても助かります。現場をしっかり把握することはアドバイスの際にとても大事になります。また、お客様に気軽に相談できると言っていただける、事務所の雰囲気の良さもお気に入りです。

Q.趣味や最近はまっていることがございましたらお聞かせください。

A.読書とガーデニングが好きです。季節によってお花を植えたりするのがとても楽しいです。

Q.最近面白かったことや興味を惹いたことはございますか?

A.スローライフに興味を惹かれました。エネルギーの無駄使いはよくないと思います。ゆっくりと落ち着いて生活するスローライフは今後の主流になると思います。

千代田区 永井洋子税理士事務所の永井洋子先生を取材!! 写真

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

A.「一期一会」です。出会いというのはとても素敵な事だと思います。職業柄、様々な方々とお会いすることができるので、日々とても楽しいです。出会った方々を大事にして行きたいと思います。

Q.今後、税理士を職業として目指している方々へ一言お願いいたします。

A.人と人との繋がりを大事にしていくと良いと思います。税理士は多くの出会いもあり、魅力のある職業です。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方々へ何かメッセージをお願いいたします。

A.数字等でわからないことや、お困りの事がございましたらお気軽にお問い合わせください。経営に関するアドバイスも含め、しっかりサポートさせていただきます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録