士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証プライム「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

事業承継(M&A)に強い! 千代田区内神田の税理士 大手町会計事務所の大黒崇徳先生を取材!!

事務所名 大手町会計事務所
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-4-5 レイアード大手町ビル
最寄り駅 JR神田駅 東京メトロ丸の内線大手町駅
電話番号 03-5280-3033
営業時間 8:40~17:10 ※土日祝日 応相談
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
事業承継(M&A)に強い! 千代田区内神田の税理士 大手町会計事務所の大黒崇徳先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.法人向けにファンドアドバイザー、税務顧問をしております。個人においては資産税、投資信託など扱っております。前職が運用会社の経験もあり、税理士でありながら金融系に強いのが特徴です。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.関東近辺です。休日は基本的に土日祝日、平日は8:40~17:10ですが、臨機応変にご対応しております。

事業承継(M&A)に強い! 千代田区内神田の税理士 大手町会計事務所の大黒崇徳先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

   

当事務所は、

従業員に対して
誇りを持って働ける職場環境を提供します。
クライアント様に対して
最高のサービス、最高のホスピタリティを提供します。
社会に対して
正義と利益のどちらか選ばなければいけない状況に遭遇したら、 迷わず正義を貫きます。

という“3つの約束”を心がけております。 常によいバランスを保つことが大事だと思っております。それがよい結果につながると思います。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.我々はお客様の立場に立ったアドバイスを基本としており、しっかりとお分かりいただいたうえで、成果を追求していくことが重要だと考えます。押し付けがましい物言いや、命令口調ではお金を払っていただくお客様も何となく嫌な気分になるのではないでしょうか?心を開いていただき、どうしたいのかを明確にしていかなくては、結局こちらの押し付けや数字から判断した税理士側の一方的な命令になってしまうでしょう。ですので、最低でも月に1回お会いして、じっくりお話をするようにしております。

事業承継(M&A)に強い! 千代田区内神田の税理士 大手町会計事務所の大黒崇徳先生を取材!! 写真

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.中学の同級生の父親が税理士をやっていて、かっこいいなと思いました。次第に税理士に興味を持つようになり、そのころから勉強を始めました。その後、会計事務所、運用会社を経て、人に喜んでもらえる仕事ができる人になっていきたいという想いで独立開業し、現在にいたります。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.法人のお客様に対しましては、特に中小企業様は後継者不足を受け、事業承継に力を入れていこうと思っております。また個人のお客様については少子高齢化を受けて、相続後の色々な手続きなどを低コストでやっていきたいと思ってます。

Q.事務所に対してのお気に入りをお聞かせください。

A.場所が気に入ってます。駅にも近く、お客様も金融関係が多いですね。オフィス街ということもとてもいいと思います。やっぱりお客様は会社の近くの事務所を探されますので。

事業承継(M&A)に強い! 千代田区内神田の税理士 大手町会計事務所の大黒崇徳先生を取材!! 写真

Q.趣味、好きなことなどはございますか?

A.お客様との付き合いもあり、ゴルフですね。なかなか上達しないのですが…今度レッスンに通おうかと思ってます。(笑)

Q.最近面白かったこと、感じたことはありますか?

A.色々な人との出会いが面白いと感じてます。いろいろな方との出会いが自分を成長させてくれますし、お互いを高めあっていくうえで重要なことだと思います。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

“一隅を照らす”です。「社会の片隅でもよい、その場において必要な光を自らが発するようになれ」というニュアンスの言葉です。どんなに地味な仕事だったとしても、仕事として成り立っている以上は社会で必要なものですし、そこに私を必要としてくれているがいるのならば、その人のために頑張ろうと思っております!

Q.これから税理士を目指す方、独立をお考えの方々にメッセージをお願いします。

A.常に勉強で大変ですが、努力は必ず報われる仕事なので、税理士としての自分がどんな分野でお客様のためになっていけるかをしっかりと考えて、独立を見据えて頑張ってください!

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.税理士というと構えてしまうかもしれませんが、資産運用など会社員、OLの方もご対応しておりますので、お仕事が終わった後にでも是非、気軽にご相談にいらしてください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録