士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

横浜市泉区 行政書士日野秀明事務所の日野先生を取材!! 

事務所名 行政書士 日野秀明事務所
住所 〒245-0016 神奈川県横浜市泉区和泉町3481番地26
最寄り駅 いずみ中央駅
電話番号 045-806-0904
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
横浜市泉区 行政書士日野秀明事務所の日野先生を取材!!  写真

Q.普段はどのような業務を中心に行っていらっしゃるのですか?

A.会社設立代行、建設業関連許認可業務、不動産コンサルティング業務がメインの業務となっています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.東京都と神奈川県がメインですが、あとはご要望があれば他のエリアも受任いたします。当事務所の顧客層はインターネットからの反響のお客様も多いのですが、やはり業務の特性から横浜市内や近隣の方が多いですね。営業時間は平日の9:00~18:00です。土日祝祭日は原則休みとなっておりますが、予約が入れば、柔軟に対応しております。

横浜市泉区 行政書士日野秀明事務所の日野先生を取材!!  写真

Q.お仕事に対して大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.まず、とにかく早い対応それとどんな質問にも答えられる常日頃の勉強と品質の高いサービスですね。また、顧客から言われたことだけやるのではなく提案も含めて、「もっとこうするといいですよ」などの付加価値をつけた形で必ず、お手伝いするようにしています。

Q.お客様に接する上で心がけていらっしゃることはございますか?

A.誠心誠意と、迅速に対応することを心がけています依頼主の方は、ほとんど「今すぐ着手してください」という方が多いので、迅速な対応に心掛けます。また約束した時間や期日は絶対に厳守するということを肝に銘じています。

横浜市泉区 行政書士日野秀明事務所の日野先生を取材!!  写真

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.合格は平成2年ですが、ずっとサラリーマンをやっていまして、しかし、どうしても独立したいという思いがあったので得意の不動産分野と、この資格を絡めて仕事をしようと考え思い切って独立開業しました。やった結果がダイレクトに返ってくる自営業であり、またとても感謝されることが多い仕事なので、毎日が充実しています。

横浜市泉区 行政書士日野秀明事務所の日野先生を取材!!  写真

Q.今後の指針がございましたらお聞かせください。

A.今後の方向性は特化している部分の業務の質を更に深めて顧客満足度の高いサービスを提供していくことです。あとは企業の社長様などが困ったことがあったらすぐに頼んでもらえるように、総務部のアウトソーシングのような形で仕事ができていければいいと思っています。

(顧客満足度の高いサービスを提供するために心がけていらっしゃることはございますか?)

私達の業務は基本的に手続き代行のサービスなのですが、それだけではなく税務、労働関係法規を含めたトータルな形で相談に対応できるワンストップサービス、および緊密なお客様とのコミニュケーションを取るよう心掛けています。

Q.趣味や最近はまっていることはございますか?

A.趣味は子供が3人おりますので、子供に休日遊ぶことです。みんなでキャッチボールをして遊んだり、公園で遊んだりして楽しんでいます。

Q.最近おもしろかったこと、感じたことはございますか?

A.お客様に当事務所に依頼された理由を聞いたときに「子供の名前が一緒だから依頼した。」と言われたことがおもしろかったです。あと感じたことは、やはり自営業は大変ということですね、自分が何かしないと誰もお金をくれないですからね。それがやっぱり大変ですね。

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

A.好きな言葉は『最後まであきらめない』最後まであきらめないで物事を続けることはとても大切なことだと思います。自分を信じて頑張っていきたいと思います。

Q.これから行政書士を目指す方々へアドバイスをお願いいたします。

A.士業者といえども経営者ですから責任は全て自分にかかってきます。自己責任だけはしっかり持つことが大切です。あとは品質の高いサービスを提供することが自分自身の営業活動になるということです。

Q.このレポートをご覧になって頂いた皆さんに何かメッセージをお願い致します。

A.我々、士業はサービス業です。必ずやお客様のご納得できるサービスを必ず提供いたします。きっと皆さんのお役にたてると思いますのでまずはお電話お待ちしております。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録