士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証プライム「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

中央区 湯沢会計事務所の湯沢勝信先生を取材!!

事務所名 湯沢会計事務所
住所 〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町1-3 OKK日本橋ビル2F
最寄り駅 都営新宿線 馬喰横山駅A2出口 徒歩3分 / JR総武快速線 馬喰町駅1出口 徒歩4分
電話番号 03-3639-1881
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
中央区 湯沢会計事務所の湯沢勝信先生を取材!! 写真

Q普段どのようなお仕事を中心に行っていらっしゃいますか?

A.普段はお医者さんの開業のサポートを中心に行っています。歯医者さんやお医者さんは今開業が多いです。主に事業計画の作成やファイナンスをお手伝いしております。
不動産物件業、内装業、広告業、ホームページ業、医療機器業、リース会社、ファイナンス会社、銀行といろいろな業者さまと提携し、徹底した開業サポートを致します。
 

Q.営業エリアや営業時間をお聞かせください。

A.東京、神奈川、埼玉、茨城といった東京近郊が多いですが特に決まりはなく、関東一円に対応しています。開業する先生が関東に多いので、関東圏内を行き来することが多いです。
営業時間は9:00~18:00までです。お休みは土曜日、日曜日と祝日です。

中央区 湯沢会計事務所の湯沢勝信先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して心がけていらっしゃることはございますか?

A.ファイナンスでも付き合えるようにしております。
また経営が悪化してしまった方には経営上のアドバイスをさせていただいております。
リスクマネージメントができることが弊社の強みです。

Qお客に対して心がけていらっしゃることはございますか?

A.当然のことですが、約束を守ることを大事にしております。そこから信頼に繋がります。
また、お客様に新しいことを提案することも大事にしております。
せっかくご依頼してくださったのですから、少しでもお役に立ちたいと思っています。

 

Q.このご職業をご選択された経緯をお聞かせください。

A.以前は市役所に勤務していました。しかし、働いているうちに独立自営を考え会計事務所を開業しました。

Q.今後の指針がございましたらお聞かせください。

A.お客様のご依頼が増えているのでしっかり業務に従事し、その上で事務所を拡大してもっと多くのお客様のお役に立ちたいと思っています。医療業界は開業ラッシュなのでしっかりサポートしていきたいです。

中央区 湯沢会計事務所の湯沢勝信先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りをお聞かせください。

A.場所がいいです。街が落ち着いているので仕事がしやすいです。
また、アクセスもよく移動の際にも便利なところが気に入っています。
 

Q.趣味や最近はまっていることがございましたらお聞かせください。

A.シーカヤックと自転車です。体を動かすのが好きなんです。家から近いので海にはよく行きます。今後はカメラを始めたいと思っています。一眼レフカメラでいろいろな写真を撮りたいです。撮った写真をホームページの素材にも活用できたらいいなと思っています。

Q.最近おもしろかったことや興味を惹いたことはございますか?

A.不動産の価格が上がっていることです。またバブルが近づいてきたなと感じます。
お家を買われる方は要注意ですね。 

中央区 湯沢会計事務所の湯沢勝信先生を取材!! 写真

Q.座右の銘や好きな言葉がございましたらお聞かせください。

A.「一所懸命」です。仕事は集中力が大事だと思っています。
やっぱり同じことをやっていても手を抜いてしまうと結果に違いが出てきます。
車もエンジンをしっかり回していないとエンジンが回らなくなる。何でも命がけという気持ちで臨んでいます。

Q.このレポートをご覧になっている方々へメッセージをお願い致します。

A.開業計画・資金計画はお任せください。お医者さんの開業サポートには自信を持っております。なにかお困りのことがございましたら是非ご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録