士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

BLOG

税理士法人HOP小川 実(おがわ みのる)

ブログ記事一覧

「リーダーはじめてものがたり」


リーダーはじめてものがたり
播磨早苗著 幻冬舎


キイチと昔の自分がダブリ、苦笑いしながら一気に読みました。


私が事務所を開業した頃、スタッフを教育しても辞めてしまい、定着率が悪く悩んでいる時期がありました。
その当時、私は「スタッフの代わりはいくらでもいる。」と思っていました。
まさしくチーム長になった当時のキイチです。

 

そんな事、コーチングと出会い、自分が何をしたいかを思い悩みました。
2年半くらいコーチに伴走してもらい、
「クライアント様に喜んでもらうためには、スタッフが満足していないとよいサービスなんか提供できるわけが無い。」
という結論に達しました。

 

それから私の仕事は、スタッフを思い通り「操作する事」から、スタッフに「満足してもらう事」に変わりました。
そして、「スタッフ一人一人をあなたの代わりはあなた以外にいない。」
と思うようになりました。

 

その結果現在は、スタッフが私の事をとても大切にしてくれるようになり、キイチとまったく同じ経験をすることが出来ています。

キイチは、まさしく昔の私でした・・・(笑)

 

ビジネス書として、とても面白いです。
ぜひ、ご一読下さい。

 

 

↓HOPプロモーションビデオ↓



Get Adobe Flash player


 

 

↓こちらの動画も配信中↓

 小川バナー.gif 
 

 




この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | BLOG一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

Quickサムライコンタクト