士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

BLOG

税理士法人HOP小川 実(おがわ みのる)

ブログ記事一覧

アルバイト募集しています。その3


昨日は、理念的なお話をしました。

今日は、具体的なお仕事について。


HOPの業務は、 『インターネット会計システム』 なしでは、なりたちません。

HOPでは、それほど『インターネット会計システム』は、重要です。


簡単に言うと『インターネット会計システム』により、すべてのクライアントさんとHOPが、LAN回線により繋がっていると考えて下さい。

LAN回線で繋がっているので、すべてのクライアントさんのデータがHOPにいながら、確認できます。

HOPでは、朝、事務所に出社して、パソコンを立ち上げると、昨日までのクライアントさんの財務状況がすべてわかるのです。

これは、税理士事務所にとって、画期的なことです。


クライアントさん側では、仕訳がわからないときなどは、電話一本でいただければ、同じ画面上で仕訳を修正したり、追加したりすることが出来ます。

『インターネット会計システム』により、月次決算が容易になりました。

その結果、「決算予測」「納税予測」「キャッシュフロー表」などの作成の時間をたくさん取れるようになり、毎月、月次データを元に経営者の方といろんなお話をする事ができるようになっています。

「試算表を作るだけ」「申告書を作るだけ」で、経営者と経営の話をしない。

HOPは、そういう事務所では、ありません。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | BLOG一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

Quickサムライコンタクト