士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

BLOG

税理士法人FIS古尾谷 裕昭(ふるおや ひろあき)

ブログ記事一覧

会社を興す

弊社は、起業を計画しているお客様から多くのご相談を頂きます。会社を設立するにはまず何が必要であるのか、いくらかかるのかなど、悩みは尽きません。
たとえ、会社を設立したとしても、うまく軌道に乗れるかと経営者の方は不安も尽きません。
 そして社長は、資金繰りに悩み、社員の育成に悩み、会社の将来を案じます。
会社経営というものは、悩みの複合機のようなものです。それでも、経営者は突然会社の経営を止めるわけにはいきません。
 私の中で経営者という職業は、世の中の職業の中でも№1・№2の重労働であると考えます。そんな経営者をなさっている方々のお役に少しでも立てればと思ったのが、私が今ここにある最大の理由といえます。
 経営者の方と共に悩み、歩み、新たなる道を切り開いていきたいといつも望んでいます。
 今日のこのときも、会社を設立したいというお客様が弊社を訪ねてきてくださいます。その中には、20代半ばの方も多くいらっしゃいます。
私は、これからも、会社設立をなさる方が、自分の希望や目標を達成するために何が必要であるのかを自問し、お客様のサービスにつなげていけるようにしていかなくてはならないと改めて実感した今日この頃です。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | BLOG一覧へ | 次の記事へ »

カテゴリー

アーカイブ

Quickサムライコンタクト