士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

多摩 立川 弁護士 LSC綜合法律事務所の志賀貴先生を取材!!

事務所名 LSC綜合法律事務所
住所 東京都立川市錦町2-3-3 オリンピック錦町ビル2階
最寄り駅 立川駅
電話番号 042-512-8890
営業時間 9:00~18:30
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
多摩 立川 弁護士 LSC綜合法律事務所の志賀貴先生を取材!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.主に、個人の方の債務整理・労働問題・相続問題などや、中小企業の方の裁判対応や倒産問題などに力を入れています。

多摩 立川 弁護士 LSC綜合法律事務所の志賀貴先生を取材!! 写真2

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.東京都内の方からのご依頼が中心ですが、関東近県からご依頼を頂くこともあります。営業時間は平日の午前9時半から午後6時半までです。もっとも、事前にお問い合わせいただけば、午後6時半以降や平日以外の日でも、可能な限り対応致します。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.依頼者・相談者の方との信頼関係です。依頼者・相談者の方のご要望にお応えするためには、丁寧かつ迅速に業務を行うように努力することはもちろんですが、依頼者の方と弁護士との間に信頼関係が構築されていることも重要だと考えています。そのため、弁護士が独善的にならないように、依頼者・相談者の方の話をよく聞くということをこころがけています。
多摩 立川 弁護士 LSC綜合法律事務所の志賀貴先生を取材!! 写真3

Q.お客様に対して大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.話をしやすいと思っていただけるような弁護士でありたいと思います。弁護士は敷居が高いと思われている方が多いとのことですが、私は、依頼者・相談者の方から「志賀先生になら何でも話せます。」とおっしゃっていただいております。弁護士は話しにくい、話を聞いてくれないと誤解しておられる方の、不安や不満を少しでも軽減できればと思います。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.現在もそしてこれからも、多くの方に親しみをもっていただけるような弁護士を目指していきます。そして、「この弁護士に相談したい!」と思っていただけるように精進し続けていければと思います。また、有益な法律の情報を多くの方に共有していただけるように、HP・ブログの内容を充実させると同時に,ツイッターなど新しい媒体を利用した新しい情報提供の形を模索することも行っていきたいと思います。

多摩 立川 弁護士 LSC綜合法律事務所の志賀貴先生を取材!! 写真4

Q.なぜこの場所を選んだのですか?

A.当事務所が入っているビル全体に、メンテナンスが行き届いており、清潔感があったからです。また、交通の便のよい立川駅からさほど遠くない場所にあるという点もよいところかと思っています。

Q.趣味・最近ハマっていることはございますか?

A.読書です。最近は特に、司馬遼太郎作品などの歴史小説をよく読んでいます。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.これといった座右の銘はないのですが、強いて挙げれば「自由」という言葉が好きです。自由でありたいと思っています。当事務所のサービスで、ご相談者やご依頼者の方にも悩みや苦しみから解放された自由な生活を手に入れていただければ、心から嬉しいですね。

Q.これから同じ士業者を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.弁護士は、人の役に立つことができる、非常にやりがいのある仕事です。「誰かの役に立ちたい!」という強い志のある方は是非挑戦してみて下さい。

Q.このレポートをご覧になって頂いた方へメッセージをお願いします。

A.先程もお話したように、当事務所は相談しやすい・依頼しやすい弁護士を目指しています。とりあえず相談してみるということでかまいません。お気軽にお問い合わせください!
多摩 立川 弁護士 LSC綜合法律事務所の志賀貴先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録