トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 税理士 > 千代田区 神田 税理士 宮田敏弘事務所の宮田敏弘先生を取材!

突撃!!サムライレポートブログ

千代田区 神田 税理士 宮田敏弘事務所の宮田敏弘先生を取材!

事務所名
税理士 宮田敏弘事務所
住所
東京都千代田区神田美倉町4 美倉ビル7階
最寄り駅
神田駅
TEL
03-6206-8329
営業時間
9:00~19:00
URL
http://www.miyata-tax.jp/
事務所概要
千代田区  神田 税理士 宮田敏弘事務所の宮田敏弘先生を取材! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.主に中小企業、オーナー企業の税務顧問をさせて頂いて会計や税務の手続きを行っています。銀行員として10年間勤務し、その後10年以上、税理士としてたくさんのお客様に関与させていただきました。その経験を活かして独立し現在に至りますが、お客様のお役に立ち、お客様に喜んでもらう為に、私が全力でサポートし、総合的に色々なリスクを考慮した上で、そのお客様にとって最善である対応を取ることを第一に考えています。
千代田区  神田 税理士 宮田敏弘事務所の宮田敏弘先生を取材! 写真2

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.東京23区をはじめ、関東を中心にたくさんのお客様からのご相談を承っています。営業時間は午前9時から午後7時までとしています。土日祝日は基本お休みにしていますが、お客様からのご要望がありましたら可能な限りいつでもご対応させていただいています。



Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.他人事のように仕事をするのではなく、常に当事者意識を持つようにしていますね。当事者意識を持つということは、業務に真剣に取り組むということであり、また、お客様の求めているものを見つける為の一番の近道だと思うんです。もちろん、お客様との信頼関係を築くことも重要です。信頼して頂けないことにはお客様の大切な情報もキャッチできないですし、お客様にとって満足な結果に繋がりません。「この人になら何でも話したい!」と思って頂けるような環境を常に維持していきたいです。
千代田区  神田 税理士 宮田敏弘事務所の宮田敏弘先生を取材! 写真3

Qお客様に対して心掛けていらっしゃることは何ですか?

A.親切、且つ丁寧に対応するよう心掛けています。お客様に見合ったサービスをご提供し、臨機応変に対応できる税理士であり続けたいんです。今まででご相談を頂いたお客様から「宮田さんのおかげで助かりました。ありがとうございました!」と喜びの声を頂けた時は心から嬉しく思いますし、また、その「ありがとう」の言葉を聞くために次の仕事でも全力でお客様をサポートしようという気持ちになれます。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A. 元々、金融を通じて中小企業のお役に立ちたいという気持ちが強く銀行に就職したのですが、時代のせいもあったのか、お客様の役に立っているという充実感を感じることができずにいたんです。ある時、税理士という仕事に触れ、「私がしたいことはこれだ・・・!」とピンときたんです。お客様の懐に入りお客様のためを思って良いものを提案し、お客様が成長できるよう私が全力でサポートする。こんなやりがいのある仕事は他にないと直感で感じたのがきっかけです。
千代田区  神田 税理士 宮田敏弘事務所の宮田敏弘先生を取材! 写真4

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.今まで以上にお客様のことを考えて、満足して頂けるサービスをご提供していきたいです。お客様にはそれぞれの悩みや抱えているものがあるので、そこを漏れなく引き出し、私にしか相談できないとお客様に思って頂けるように、他の事務所にはない、税理士 宮田敏弘事務所ならではのサービスを創り出していけるといいですね。

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか?

A. 立地に関しては大変満足していて、秋葉原や神田からも近いですしアクセスは抜群です。事務所の中は白を基調としたイメージから清潔感を大事にしています。また、夏でも窓からの風通しが良いので、お客様から「居心地が良いですね。」と言って頂いています。

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A. ジョギングです!自宅から歩いて30分くらいの所に大きな公園があるので、そこが最高のジョギングコースなんです。公園の自動販売機に売っている、ジョギング後の冷えたドクターペッパーは最高です。(笑)

Q.税理士になられて、嬉しかったことや感じたことは御座いますか?

A.以前勤務していた会計事務所時代のお客様からプライベートで食事のお誘いをいただくことがあるんです。お客様から近況報告をお聞きしたり、仕事以外の話で盛り上がったり。そのような関係を築けるということは、税理士としてというか、人として、お客様から信頼されているんだと実感できるので大変嬉しく思います。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A. 座右の銘といえるかどうかわかりませんが、「どうってことない。命まで取られるわけじゃないんだから。」という言葉です。これは銀行員時代の上司の口癖だったのですが、辛いとき、苦しいとき、この言葉に何度も助けられました。今でも、辛いときには、「どうってことない!」って、心の中で叫びます。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A. 私はお客様に喜んで頂くことを第一に、どんなお客様からも信頼して頂ける税理士であり続けたいと思っています。何かお悩みを抱えていらっしゃる方は、お気軽にご相談下さい。私、宮田敏弘が親切、且つ丁寧にご対応致します。
千代田区  神田 税理士 宮田敏弘事務所の宮田敏弘先生を取材! 写真5

取材後記(担当:上中屋敷)

宮田先生は私が初めてお伺いした時から、大変お話のしやすい雰囲気を持っておられる先生です。取材中も、お仕事以外のお話を聞かせて頂いて笑いが絶えない時間となりました。税理士というお仕事に誇りをお持ちで、お客様一人一人のご対応も他の先生にはない心遣いをされている印象を持ちました。この度はお忙しい中、取材させて頂きまして誠にありがとうございました!

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/14123

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ