士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

就業規則に強い! 中野区 社会保険労務士 伊原社会保険労務士事務所の伊原健人先生を取材!

事務所名 伊原社会保険労務士事務所
住所 東京都中野区中野2-12-11 飯尾ビル2F
最寄り駅 中野駅
電話番号 03-6304-8851
営業時間 9:00~21:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
就業規則に強い! 中野区 社会保険労務士 伊原社会保険労務士事務所の伊原健人先生を取材! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.一般的な社会保険労務士が行う業務(社会保険の手続き、給与計算等)は全般に取り扱っております。特に力を入れているのは就業規則と労務相談です。最近では労使間における労働条件を巡ったトラブルが非常に増えてきており、会社の規模にかかわらず就業規則の必要性が高まってきていることを感じます。特定社会保険労務士としてこれらの労働問題に関わる相談もより積極的に受けていきたいと考えています。
就業規則に強い! 中野区 社会保険労務士 伊原社会保険労務士事務所の伊原健人先生を取材! 写真2

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県を中心に対応させていただいております。これ以外の地域のお客様からもご相談をいただくことがございますが、可能な限りでお応えしていければと考えております。営業時間は9~21時で土日祝日をお休みにしていますが、事前にお客様からご連絡を頂ければ、休日での対応もさせていただきます。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様の所に伺うこと、お会いすることを大切にしています。膝と膝を突き合わせた対面型のコンサルティングに全力で取り組んでいます。直接お伺いすることによってお客様も安心してお話いただけますし、お話の中でより根本的な問題点に行きつき、具体的な改善策をご提案することが可能となります。
就業規則に強い! 中野区 社会保険労務士 伊原社会保険労務士事務所の伊原健人先生を取材! 写真3

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.当初から起業したい思いが強かったですが、どうせやるなら、誰かのためになっていると強く感じられ、多くのお客様にお会いすることができる仕事がいいと考えておりました。これらの願いは着実に叶っていっていると思っています。



Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.ありがたいことにお客様も着実に増えており、お客様一人一人へのさらなる付加価値の提供、既存サービスにおける満足度低下の防止が急務だと考えています。このため、スタッフの採用活動も行っており、優秀なスタッフをご紹介できる日を楽しみにしています。また、以前にも増してレスポンスを早くし、スピード感を持ってお客様へのサービスを行っていくつもりです。

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか?

A.駅から近いところです。あとは事務所の場所が大変わかりやすいので迷わず来ていただけるところです。日中は人通りが多いので事務所の看板もしっかりと宣伝になっています。

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A.最近は運動不足、ストレス解消のために週一でテニスをしています。あとは、お酒が好きなのでよく仲良くさせて頂いているお客様と飲みに行ったりもします。
就業規則に強い! 中野区 社会保険労務士 伊原社会保険労務士事務所の伊原健人先生を取材! 写真4

Q.社会保険労務士になられて、良かったことや感じたことは御座いますか?

A.お客様から気づかされることが多いです。会社の代表者として私よりもずっと先輩の方々、いろいろなお話を聞けることは楽しくてなりません。お酒に誘っていただいたり、オフィス家具のオークションのお誘いをいただいたり、お客様とは本当に仲良くさせていただき、いつも感謝しています。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.まじめでひたむきという意味の『真摯』という言葉が好きですね。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.最近では労使間のトラブルが増加の一途をたどり、労働法務に強い社労士がもっと必要な世の中になってきていると思います。志望される方は早めになって一緒にお客様に貢献できればいいですね。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.社労士に限らず、心から信頼できる士業者に出会ってほしいと思います。ただ、「料金が安い」、「昔から顔なじみである」などといった理由ではなくて、実際に会ってみて「この人だ!」と思えるくらいの自分に合う士業者をパートナーに考えていただければと思います。
就業規則に強い! 中野区 社会保険労務士 伊原社会保険労務士事務所の伊原健人先生を取材! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録