士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

横浜市戸塚区 税理士 佐相会計事務所の佐相創先生を御紹介!!

事務所名 佐相会計事務所
住所 〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4158番地
最寄り駅 JR戸塚駅
電話番号 045-860-5120
営業時間 月~金:9:00~18:00 土・日・祝日、応相談
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
横浜市戸塚区 税理士 佐相会計事務所の佐相創先生を御紹介!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A. 法人事業主様、個人事業主様向けに税務・経理業務全般のお手伝いをしております。こちらは新たに起業する方、また開業して間もない方や、従業員の人数が少ない会社様のお手伝いをする機会が多いですね。
 個人の方へは、生前贈与など、相続・資産税関係でご相談に応じております。
個人事業主から法人化、という流れでサポートをさせていただいた経験も多数ございますので、そのようなご予定のある方には様々な面でお力になれると思いますよ。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A. エリアに関しては特にこだわりはありませんが、当事務所が神奈川県の戸塚区にある関係で現状は近隣のお客様からのご依頼が多いですね。東京や埼玉、千葉であっても対応は十分可能です。  時間は平日9:00~18:00、土・日・祝日や時間外でも事前にお電話をいただければ、柔軟に対応させていただいております。お気軽にご連絡・ご相談ください。
横浜市戸塚区 税理士 佐相会計事務所の佐相創先生を御紹介!! 写真2

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A. お客様が満足していただけるようなサービスが提供できるよう、まずは「話をじっくり聞く」ということを大事にしています。お話をしていく上で税金に関することだけでなく、お客様が今気になっていることについても話を伺い、税理士という職業の観点から解決できそうなことがあればなんでもお手伝いさせて頂きます。


Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?


A.私の知人に経営者がいたことから、税理士とは会社を経営する上でのパートナーのような存在である、ということを知ってしていました。
 大学では経済学について学び、一度は一般企業に就職して働きましたが、“よりやりがいのある仕事”を求めたときに「税理士」という職業の存在を思い出し、資格を取得。現在その税理士として、お客様企業をサポートさせていただいています。

横浜市戸塚区 税理士 佐相会計事務所の佐相創先生を御紹介!! 写真3

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A. お客様の要求すること、ニーズを的確に汲み取り、それぞれのお客様にとって最も必要としていることについて考え、提供していきたいと考えています。私自身も日々勉強して、サービスの質や幅を広げていきたいと考えております。お客様と一緒に、私も成長していければ、理想的ですね。


Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?


A.事務所の最寄駅は戸塚駅なのですが、そもそも佐相会計事務所として開業するにあたり戸塚区という土地を選んだのは、この場所が私が小さい頃から知っている、馴染みの土地であったからです。そのため、仕事をするにもとても居心地が良い環境であると言えますね。満足しています。
交通至便な場所でもあるので、移動の際にもいろいろと助かっています。


Q.趣味・最近はまっていることはございますか?


A.今年(2009年)に入ってサーフィンを始めました。きっかけは友人の誘いからなのですが、他の税理士の先生でもサーフィンをやっていらっしゃる方がいたので大変驚きました。友人からサーフィンボードも譲り受けたので、空き時間を見つけて波に乗りにいきたいですね。

横浜市戸塚区 税理士 佐相会計事務所の佐相創先生を御紹介!! 写真4

Q.最近、おもしろかったこと、印象に残っていることはございますか?

A. 税理士という仕事柄、顧問先の様々な業界の方と深くお話をすることができます。アパレルの販売代行について、造花・装飾の仕事について、小売り販売(ベーカリー)について。税務・会計という切り口からそれぞれの業界の深い部分まで知ることができるので、大変面白い職業だと感じています。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A. 「一期一会」です。偶然出会った人であっても、後々その出会いが、何かの役に立ってくることがあるかもしれません。すべての方との繋がりと出会いを大切に、生きていきたいと考えています。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A. 実際に仕事を始めてみて、「税理士資格をとる」ということは、「税理士になるきっかけをつかむ」ということに過ぎないのだと感じました。どのような仕事をしていきたいか、具体的にイメージをしながら仕事をしていくことが大事だと思います。 お互い頑張っていきましょう。


Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。


税務・会計業務に関わるご相談はもちろん、経営をしていく上で何か不安なことがある、疑問に感じていることなどございましたら、何でもお気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしております。

横浜市戸塚区 税理士 佐相会計事務所の佐相創先生を御紹介!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録