トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 東京都 > 台東区 行政書士 伊藤浩行政書士事務所の伊藤浩先生を取材!!

突撃!!サムライレポートブログ

台東区 行政書士 伊藤浩行政書士事務所の伊藤浩先生を取材!!

事務所名
伊藤浩行政書士事務所
住所
〒110-0015 東京都台東区東上野2-23-20 西島ビル5F
最寄り駅
上野駅
TEL
03-3835-1550
営業時間
9:00~18:00
URL
http://www.itoh-office.jp/index.html
事務所概要
台東区 行政書士 伊藤浩行政書士事務所の伊藤浩先生を取材!!  写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.基幹業務としては4業務あります。①入管を中心とした渉外業務②産業廃棄物関連を中心とした環境業務③その他許認可④会社法務です。これら4業務を強みとしています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは関東甲信越です。営業時間は平日9:00~18:00で、土日は原則としてお休みですが、あらかじめご予約頂ければ対応可能です。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様が求めているサービスを提供するということです。それはスピードであり、適切な業務遂行であり、価格であると考えています。また、分かり易く、お客様が理解するまできちんとご説明をし、お客様が求めていることをきちんと最後まで聞きとるということに気を付けています。
台東区 行政書士 伊藤浩行政書士事務所の伊藤浩先生を取材!!  写真2

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.学生時代から行政法という分野に興味がありました。また、行政法は一番身近な法律であり、その身近な法律を手掛けたいという思いでこの職業を選択しました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.私が65歳の時に、日本で一番スキルの高い行政書士事務所にしたいという夢があります!65歳くらいまでに一区切りをつけなくてはいけないと思っているので、それ以降は自分の仕事を引き継ぐようにしていきたいと考えています。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.営業対象が関東甲信越なので、交通の便が良いということです。事務所を上野に構えた大きな理由ですね。事務所内も雰囲気が明るいですし、のびのびと仕事ができる環境だと思います。
台東区 行政書士 伊藤浩行政書士事務所の伊藤浩先生を取材!!  写真3

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.最近はまっているのは歩くことです。休日に適当な所まで電車に乗って行き、お城や旧跡、その周辺などを回って、そのあと温泉に入って帰ってくる、というのが最高のパターンです!

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A.金融バブルが弾けて世の中不景気だという意見が多いですが、私は逆に不景気の時は勉強ができるいい時期だと考えています。不景気の時こそできることが多くあると思いますし、逆の見方をして、チャンスだと捉えるようにすればいいのではないかと思いますね。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A..『一隅を照らす』という言葉です。片隅で灯(ともしび)を灯すという意味合いです。 私自身が何か大きなことができるとは思っていませんが、「あそこに行けば助けてくれるかもしれない。」という小さな灯りでありたいと考えています。それが、私の法律家としてのスタンスです。
台東区 行政書士 伊藤浩行政書士事務所の伊藤浩先生を取材!!  写真4

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.行政書士というのは、表から見るよりは遥かに責任が重く、厳しい仕事だと思います。ただ、それだけにやりがいがありますし、仕事をすることが社会貢献に繋がり、何よりお客様に喜んでもらえるいい仕事だと思います。万人向きだとは思いませんが、やる気があればぜひトライして頂きたいと思いますね。ただし、資格を持っているから仕事がくるというわけではない、ということは肝に銘じてほしいと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.何かお困りのことがありましたら、お気軽にご一報ください。お力になれると思います。
台東区 行政書士 伊藤浩行政書士事務所の伊藤浩先生を取材!!  写真5

取材後記(担当:田丸)

『お客様を助ける小さな灯りでありたい』という伊藤先生は、お客様の求める様々なサービスを提供する姿勢を大切にし、お仕事に取り組まれています。そして、逆境をもチャンスに変えようとする素晴らしい発想をお持ちであり、すごく頼りになる先生です。 また、アクセスの良い上野に事務所を構えていらっしゃる為、多方面の方々にご利用頂けることと思います。 伊藤先生なら何かしらお力になってくださいますので、お困り事のある方は、ぜひご相談してみてはいかがでしょうか? この度はお忙しい中、取材にご協力頂きまして誠にありがとうございました。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/5076

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ