士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

平塚市 社会保険労務士 行政書士 あおぞら社会保険労務士・行政書士事務所の原田幸彦先生を取材!!

事務所名 あおぞら社会保険労務士・行政書士事務所
住所 〒254-0806 神奈川県平塚市夕陽ヶ丘36-16 夕陽ヶ丘テラス303
最寄り駅 JR東海道線「平塚駅」
電話番号 0463-24-5077
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
平塚市 社会保険労務士 行政書士 あおぞら社会保険労務士・行政書士事務所の原田幸彦先生を取材!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.社会保険・労働保険手続、労務管理相談、就業規則、助成金手続、給与計算などです。開業前は、総務経験が長かったので、人事労務に関する周辺業務(経理、庶務等)に関するアドバイスも可能かと思います。提携している弁護士さん、税理士さん、行政書士さん、司法書士さんがいらっしゃいますので関連業務もスムーズにサポートできます。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは東京・神奈川ですね。営業時間は9:00~18:00で、土日祝日は基本的にお休みを頂いております。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様に安心感を与えることを一番大切に考えています。そのことにより、経営者、従業員の方々も安心して、仕事に取り組めると考えております。また、社内での安心感の広がりは、家庭、地域をはじめとして、ひろく世の中へ良い影響があるものと思っております。

平塚市 社会保険労務士 行政書士 あおぞら社会保険労務士・行政書士事務所の原田幸彦先生を取材!! 写真2

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.以前、勤めていた会社で社会保険・労働保険についての相談を受けることが多く、興味を持ち目指すことを決意しました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.人間関係、コミュニケーションに興味があることから、心理学に関連することや心理カウンセラーについて学んでおります。これらの経験を活かしながら、経営者の方のサポートをしたいと思います。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.平塚駅まで、徒歩7~8分。海までも徒歩7~8分。非常に明るく、温暖で過ごしやすいところが気に入ってますね。

平塚市 社会保険労務士 行政書士 あおぞら社会保険労務士・行政書士事務所の原田幸彦先生を取材!! 写真3

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.空手です。私の子供が稽古に通っていたので、送り迎えをしているうちに刺激を受け始めましたが、とにかく筋肉痛がスゴイんです。

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A.子どもが、お弁当を作って事務所に持ってきてくれたことですね。涙が出そうになりましたが、こらえて自然と笑顔になりましたね。すごくうれしかったです。いい思いをさせていただきました。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「今を生きる」です。この瞬間は2度とないので、今できることに集中する。過去にとらわれすぎない。未来を思いすぎないようにしています。他には「陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる」何事もバランスが大切だと思っています。男と女も、生と死も、善と悪も、光と闇の永久の運動の中に調和していると思っています。

平塚市 社会保険労務士 行政書士 あおぞら社会保険労務士・行政書士事務所の原田幸彦先生を取材!! 写真4

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.個性を活かし、良い世の中作りのため、ガンバリマショウね。先日、新規開業される先生が、事務所に遊びに来てくれました。すごくうれしかったです。話していて自分の開業時を思い出しました。「わからないことが、あったら聞いてください」など先輩方から声をかけてもらったりして、でも「わからないことが、わからない」と考えてしまったことがあります。でも、なんでもチャレンジすれば、わかってくるような感じがします。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.貴社の目標達成のために、少しでも力になれるよう、全力でサポートをしていきます。お気軽に、ご相談ください。ありがとうございました。

平塚市 社会保険労務士 行政書士 あおぞら社会保険労務士・行政書士事務所の原田幸彦先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録