士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

新宿区 社会保険労務士 行政書士 和田社労行政法務事務所の和田恵一先生を取材!!

事務所名 和田社労行政法務事務所
住所 東京都新宿区新宿2-9-20 問川ビル3F
最寄り駅 新宿御苑前駅、新宿三丁目駅
電話番号 03-5367-2088
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
新宿区 社会保険労務士 行政書士 和田社労行政法務事務所の和田恵一先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.社会保険労務士と行政書士の仕事をおこなっていますが、基本的には社会保険労務士の業務である就業規則、人事制度、給与制度などの制度作りを主におこなっています。きちんと細かいことをお聞きしながら進めていきますので、お客様一社あたりの密度を濃くお仕事をさせて頂いています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業時間は9:00~18:00が原則ですが、時間外や土日・祝日もお客様のご要望によってご対応可能です。営業エリアは東京を中心に、神奈川、千葉、埼玉です。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.誠実に対応するということです。お客様によって一つ一つ事情が異なりますので、そこをきちんと把握した上で進めていくということを大切にしています。社会保険労務士は人を扱う仕事ですので、対応を間違えてトラブルが起きないよう慎重に仕事をしています。

新宿区 社会保険労務士 行政書士 和田社労行政法務事務所の和田恵一先生を取材!! 写真

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.大学を卒業してから就職し、会計業務を中心に経理の仕事をしていました。その中で、人事・労務のことや会社の内勤のことに関してだんだんと分かるようになってきました。そして6年ほどサラリーマン経験を積み、元々独立志向があったこともあり社会保険労務士の資格を取って、20代後半で開業しました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.現在のスタンスを維持していこうと思っているので、事務所の拡大は今のところ考えていません。従来通り、ご依頼頂いたお客様には誠実に、細かいところまで対応していこうと思っています。

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか?

A.私どもはPAL総合事務所として、弁護士・税理士・行政書士・社労士の事務所が集まっていますので、ワンストップサービスが可能となっています。みなさん誠実で気軽にお話のできる先生方なので、信頼できる先生方の集まりだというところが事務所全体のいいところだと思います。

新宿区 社会保険労務士 行政書士 和田社労行政法務事務所の和田恵一先生を取材!! 写真

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A.子供と公園に遊びに行くことくらいですね。仕事が忙しくなかなか休みが取れないのですが、できるだけ時間を作って妻と子供をどこかへ連れていってあげたいなと思っています。

Q.社会保険労務士になられて、良かったことや嬉しかったことは御座いますか?

A.お客様が喜んで下さる姿が見られることです。お客様に有益なサービスで、確実にお客様が喜んで下さる仕事を提供できるので、これが私の喜びです。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「一期一会」は、仕事にかかわらず人と会うことによって色々なことを吸収し、自分のプラスになりますので、好きな言葉ですね。また、「一所懸命」という言葉も私のスタンスとして常に持っています。

新宿区 社会保険労務士 行政書士 和田社労行政法務事務所の和田恵一先生を取材!! 写真

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.勉強し資格を取るところまでは一つの目標として頑張って頂きたいと思います。ただ、開業するにあたっては、人生設計を考えながらしてほしいと思います。何も考えないで開業してしまうとみなさん挫折してしまいます。開業して簡単に仕事が得られるとは思わないで頂きたいですね。二年ほどの生活資金を確保しておかないと厳しいと思います。いばらの道もありますが、そこを越えてある程度お客様から信頼を得られれば、安定して業務を進められる仕事かなと思います。それもふまえた上で目指したいという方には、ぜひ頑張って頂きたいと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.PAL総合事務所はフレンドリーな先生が多いので、お悩みがあればご相談だけでも頂ければ対応させて頂きます。自分の会社だけでやろうとして失敗してしまう方も多いので、ぜひ専門家に依頼してください。私だけに限らずこの事務所の誰かにご連絡頂ければ必ずお役に立てると思いますので、宜しくお願い致します。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録