トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 行政書士 > 神奈川県横浜市 行政書士 行政書士廣末志野事務所の廣末志野先生を取材!!

突撃!!サムライレポートブログ

神奈川県横浜市 行政書士 行政書士廣末志野事務所の廣末志野先生を取材!!

事務所名
行政書士廣末志野事務所
住所
〒231-0063  神奈川県横浜市中区花咲町一丁目18番地 第一測量桜木町ビル 806号室
最寄り駅
関内駅
TEL
045-251-7020
営業時間
9:00~18:30
事務所概要
神奈川県横浜市 行政書士 行政書士廣末志野事務所の廣末志野先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.企業法務のコンシェルジュという形で、会社の業務全般のサポートをさせていただいております。増資、新株予約権の発行、役員変更などの議事録の作成等です。お客様とは、設立の段階から、顧問契約等で長くお付き合いをさせていただいく場合が多いです。もちろん設立の後は、許認可が必要になる場合が多いので、そちらもさせていただいています。また、他士業の方と連携させていただいておりますので、私にご連絡いただければ全てワンストップサービスでご要望にお答えすることができます。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.都内と神奈川県内を中心に、原則私が訪問できる範囲で対応させていただいております。営業時間は9:00~18:30まですが、お電話は私の携帯に転送されますので、休日のお問い合わせにも対応可能です。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.誠実に、お客様のご要望に対応し、お客様の満足度を高めていきたいと思っています。また、お客様の話を理解したうえで、ネットワークを駆使しつつ適切な対応を決めていきたいですね。

神奈川県横浜市 行政書士 行政書士廣末志野事務所の廣末志野先生を取材!! 写真

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.学生時代に行政書士の資格を取得し、その後はOLを14年間していました。総合商社だったということもあり、新規事業の立ち上げの楽しさを感じていました。14年働いていたある日、何か毎日楽しく過ごす方法を考えていたところ、ふと行政書士の資格を持っていることを思い出しました。「あっ!」と思いましたね(笑)。その後、独立し、毎日会社の立ち上げからお客様と関わり、さらに様々な業種のお客様とも関わることが出来ました。毎日が充実しています。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.今後もお客様と一緒に成長し続けたいという想いがあります。お客様の会社を大きくすることのお手伝いをすることが一番で、次に自分の事務所が大きくなっていけばいいなと考えています。当面は今後も継続して会社のサポートを続けていこうと考えています。

神奈川県横浜市 行政書士 行政書士廣末志野事務所の廣末志野先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか。

A.落ち着いてお話を伺える環境と、窓からの眺めが良いことですね。駅からも近いところも便利で気に入っています。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.最近はあまりやれていないのですが、釣りが好きです。海が好きなので、海にいるだけで気持ちが良いです。横浜なので、南風の季節になると海の香りがしますし、霧笛も聞こえてくるんです。

Q.行政書士になられて良かったこと・嬉しかったことはございますか?

A. 皆様の起業する最初の瞬間に立ち会えることですね。自分も一緒にお客様の夢の中に混ざっているという実感が好きです。また、お客様の起業するきっかけを聞くととても勉強になります。今は会社を興す際の理由が私利私欲のようなイメージでなく、人のために行動するというイメージを持った方が多いんです。その方々のお話しを聞いていますと、こちらから「是非手伝わせて下さい!」と言いたくなるような気持ちになります。

神奈川県横浜市 行政書士 行政書士廣末志野事務所の廣末志野先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「逃げない はればれと立ち向かう」という岡本太郎氏の言葉です。忙しくてもうこれ以上は無理と思うこともあるのですが、その言葉を思い出すと、まだまだやれるという気分になってきます。

Q.これから行政書士を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.試験が難しくなり、とても大変だと思います。しかし、業務はとても幅広いので、やりたい分野がきっと見つかります。好きな分野を見つけると、やりがいがあって楽しい仕事だと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A. 起業の瞬間から、全力でお手伝いいたします。お困りのことが何かありましたら、お気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/2618

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ