トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 中野区 税理士 佐藤税理士事務所の佐藤昭一先生を取材!!

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー


マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 千代田区 レンタル会議室 士業向けホームページ制作

突撃!!サムライレポートブログ

中野区 税理士 佐藤税理士事務所の佐藤昭一先生を取材!!

事務所名
佐藤税理士事務所
住所
中野区中野4-1-1中野サンプラザ9F
最寄り駅
中野駅
TEL
03-5942-3811
営業時間
9:30~18:00
事務所概要
中野区 税理士 佐藤税理士事務所の佐藤昭一先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.これからの季節だと、個人の確定申告に向けての準備ですね。1月~3月は個人の確定申告に力を入れていて、それ以外の月は法人向けのサービスを行なっています。他に他の税理士さんが行わないようなニッチなマーケットに力を入れています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは特に決めていないのですが、東京・千葉・埼玉・神奈川のお客様が多いですね。営業時間は10:00~18:00です。土日祝日はお休みを頂いています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.クイックレスポンスですね。お問い合わせが来たら、その日のうちに返信するようにしています。お問い合わせをする時は、お客様が一番その事について考えている時だと思うのでなるべく早く返事をするように心がけています。

中野区 税理士 佐藤税理士事務所の佐藤昭一先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.お客様の要望をよく聞く事ですね。お客様が何を望んでいるのかをよく聞いて、それにお答えするようにしています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.両親が中小企業の社長をしていたので、私も起業したいと思っていました。それで大学時代の先生に「社長になる人は会計に強い人が多い」という話を聞いたので、税理士の勉強を始めました。現在は、どちらかというと税理士という資格を生かした起業を行なっている感じですかね。大学を卒業してから10年かけて資格を取得しました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.今までは事務所が維持できるようにお客様を増やしてきたのですが、これからは人材を育てて人材面でも事務所の拡大を目指していきたいですね。僕にしかできない新しいビジネスも現在構想中です。考えている時が一番楽しいですが。

中野区 税理士 佐藤税理士事務所の佐藤昭一先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.イスの座り心地がいいんですよ(笑)1脚12万するのですが、1日中座っている仕事なのでイスにはこだわっていますね。従業員を大切にしたいという気持ちがあるので、従業員も同じイスを使っています。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.昔からブラジルの音楽が好きなので事務所でもしてますね。あとは、愛犬との散歩です。食べ歩きも好きで、中野はほとんど行き尽くしました(笑)お勧めのお店はHPで見れますよ。

中野区 税理士 佐藤税理士事務所の佐藤昭一先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.ブラジルのサッカー監督ドゥンガの言葉なのですが、「チャンスは一度しかないから、私はいつも備えている」という言葉が好きですね。あとは、「うまいものには蓋をするな」ですか。自分で作った言葉なんですけどね(笑)

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.まずは資格を取る事が大事なのかなと思います。資格を取らないとできない仕事ですからね。自分で考えたサービスやアイデアを実現できるのと、それに対してのリターンが受けられるので、そこが魅力だと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.「NICE CHOICE」という言葉をブランドにしているのですが、お客様が意思決定(CHOICE)する時のサポートができたら嬉しいですね。何かお困り事がある方、一度相談してみてください。

中野区 税理士 佐藤税理士事務所の佐藤昭一先生を取材!! 写真

取材後記(担当:佐々木)

中野駅目の前、中野サンプラザに事務所を構える佐藤税理士事務所様。窓からの景色も抜群で綺麗な事務所でした。佐藤先生は常にお客様によりよいサービスを提供しようと、お客様が何を望んでいるのかをいつも考えてお仕事に取り組まれています。従業員の方々のことも考え、働きやすい環境を作り、大切にされていらっしゃるのが伝わりました。何かお悩み事がある方、一度佐藤先生にご相談されてみてはいかがでしょうか。お忙しい中取材にご協力いただきありがとうございました。

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/2411

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)