士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

豊島区 税理士 轟勝之税理士事務所の轟勝之先生を取材!!

事務所名 轟勝之税理士事務所
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-25-9 MYTビル5F
最寄り駅 池袋駅
電話番号 03-3590-6121
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
豊島区 税理士 轟勝之税理士事務所の轟勝之先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.会社の経理とそれに付随する設立業務や事業承継業務。あと医業関係ですね。医業は特殊な部分もありますので別枠として2つに分けて行っています。新規開業のご依頼は年間10~20ほどはございます。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは主に23区内ですが、特別に23区内限定という決まりはなく、行ける範囲内で対応しております。営業時間は原則9:00~17:00として土日祝日はお休みを頂いています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.約束を守ること、安定して業務に取り組むことです。お客様の要望などにブレが無いようにしています。また朝礼はもちろん、スタッフとの勉強会や研修会などを月に2回ほど行い、業務に活かしています。

豊島区 税理士 轟勝之税理士事務所の轟勝之先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.いつも情報を発信できる体制を整えておくことです。この業界はすごいスピードで日々変化していきますのでそういった情報をきちんと把握してお客様に提案したり、お客様からの要望にきちんと応えられる様にしています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.実家が自営業をしていまして税理士さんが月に一回訪問してきて食事をしながらお話して、お土産まで受け取って帰っていったんです。そういうのを見ていい職業だなぁと思ったのがきっかけですね(笑)それで大学生の時に一般企業に就職するよりは税理士になりたいと思って勉強して資格を取ってこの職に就きました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.税理士法人化をしたいと思っています。その為に良いパートナーを見つけていき準備を整えながら事務所を拡大したいと考えています。そうする事でお客様に今よりももっと幅広いサービスを提供できますからね。

豊島区 税理士 轟勝之税理士事務所の轟勝之先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか。

A.池袋駅から近いことです。とてもアクセスがいいので気に入っています。また事務所でドリンクが好きなものを選べるようにしており、お客様にご好評いただいております。あとは事務所内が明るいことやスタッフが皆若くてやる気に満ち溢れている点ですね。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか。

A.趣味は旅行と読書です。旅行では温泉が特に好きで、このあいだも家族で山梨の方に行ってきました(笑)読書に関しては幅広くなんでも読みます。

Q.税理士になられてよかった事などございますか。

A.お客様に喜んでもらえて“ありがとうと”言われるのが一番嬉しいです。

豊島区 税理士 轟勝之税理士事務所の轟勝之先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「人事を尽くすはこれ天命なり」です。とある本に載っていたのですが、普通は「人事を尽くして天命待つ」ですが、当たり前の話ですので「人事を尽くすはこれ天命なり」の言葉のほうを大事にしています。

Q.これから税理士を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.税理士の魅力は楽しくやって自分の思ったことが出来る商売であることです。自分の腕次第で良くも悪くもなります。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.会社を元気にする事務所という信念を持っております。大きく成長して行こうと志を持っていらっしゃる方は、お気軽にお問い合わせください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録