士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

船橋市 税理士 山本憲明税理士事務所の山本憲明先生を取材!!

事務所名 山本憲明税理士事務所
住所 千葉県船橋市葛飾町2-376-1 金子ビル103号
最寄り駅 西船橋駅
電話番号 0120-048-570
営業時間 9:00~17:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
船橋市 税理士 山本憲明税理士事務所の山本憲明先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.現在は通常の税理士業務(小さい企業の会計、税金の申告、年末の調整に関する書類の作成)をしていますが、これからは一人で経営を行なっている方の、家計を含めたFP業務をやっていきたいと思っています。またインターネットを使っての集客業務にも力を入れています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.どちらも特に限定はしていません。主な営業エリアは千葉、東京、埼玉、神奈川ですが兵庫や大阪、奈良にもお客様がいらっしゃいます。また営業時間は9:00~17:00としておりますが、ご相談は24時間365日受け付けております。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.マイペースでやることですね。健康第一で、頑張り過ぎないことが大切かなと思っています。

船橋市 税理士 山本憲明税理士事務所の山本憲明先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.こちらの都合を優先させるのではなく、お客様の立場になり、少しでも役に立てるようになりたいと考えています。お客様のご希望に沿って目標や夢を達成させてあげたいです。また自身が経営を学んできたので、その知識も活かしてお客様に具体的な経営のアドバイスもしています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.以前はサラリーマンをしていたのですが、このまま勤めるより自分で何かやりたいと思ったことがきっかけでした。取得した資格を活かし、なおかつ独立しやすい仕事を考えていました。昔から数字が好きだったこともあり、その結果、税理士という仕事にたどりつきました。

船橋市 税理士 山本憲明税理士事務所の山本憲明先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.これからもお客様のお役に立てるようにサポートをしたいです。他の事務所と差別化をするために、主に一人で経営をしていらっしゃる方を対象とし、その方の経営面だけでなく、家計やライフプランも大切にしてアドバイスをしていけるようにしたいと思っています。

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.スタッフが明るく、真面目なところですね。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.趣味は野球、競馬、カラオケ、読書などです。野球は自身でも昔からやっており、現在は少年野球のコーチをしています。カラオケはその歌手の声を真似て歌うことが多いのですが、その中でも得意なのはサザンですかね。(笑)

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか?

A.経営上の様々な悩みが重なって疲れていたときにある知人に会い、その方から「仕事が全てではない。」「家族との関わりや休日をエンジョイすることを大切にしている。」という話を聞き、刺激を受けました。自分の人生なので、仕事ばかりではなく楽しむことが大切なんだなと強く思いました。

船橋市 税理士 山本憲明税理士事務所の山本憲明先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「だめでも良い」という言葉は好きですね。日本人は「頑張って成功することが大事」と思いがちですが、必ずしもそうではなくても良いんじゃないかなと思っています。それから「一期一会」という言葉も昔から好きです。いろいろな人との出会いを大切にしていれば、あとで繋がりが生まれたりしますよね。仕事だけに限らず、趣味を通じての繋がりがもてたりすると嬉しいですね。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.うまく時間を使って勉強して、試験に受かることを目指して頑張っていただきたいです。仕事が忙しい方でもまずは受かることを考えてほしいですね。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.仕事以外の面でもうまくいきたい経営者の方、人生を楽しみたい経営者の方にはぜひ一度遊びに来ていただきたいと思っています。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録