士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

世田谷区 公認会計士 丹羽総合会計事務所の丹羽克裕先生を取材!!

事務所名 丹羽総合会計事務所
住所 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-12-5 第一吉良ビル3F
最寄り駅 経堂駅
電話番号 03-3426-5485
営業時間 9:30~17:30 (土日祝日休み)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
世田谷区 公認会計士 丹羽総合会計事務所の丹羽克裕先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.得意としている点は会社の設立です。実績としては年間30~40件の会社設立の依頼をいただいております。あとは一般的な会計業務や、IPO支援・内部統制も行っています。特殊な物だとマンション管理組合の監査等も行います。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.基本的には23区ですね。営業時間は10:00~19:00で、土日にお休みを頂いています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.信頼関係を大事にしております。やはり、士業者とはいえ事務所をもついち経営者でもあるわけですから経営者である以上お客様から信頼されなければ存続、繁栄は不可能ですよね。

世田谷区 公認会計士 丹羽総合会計事務所の丹羽克裕先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.お悩みに対して、お話をよく聞いた後に、極力提案していくようにしています。会社を設立する方で、最初のお金がないという場合にはそれに見合った案を提案してみたりして、お客様にご納得いただける形での最適の道を探すことですね。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.学生時代から経理関係に興味がありましたので選択しました。資格を取得したのは大学4年の頃ですね。取得後、監査法人に非常勤で入ったのでそういった意味ではこの業界に長く身を置く人間の一人であると思います。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A. 海外業務的なところもお受けできるようにしていきたいと思っています。香港とタイに提携先の事務所があるのでそこを軸に、うまく展開していきたいと考えています。

世田谷区 公認会計士 丹羽総合会計事務所の丹羽克裕先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか。

A.場所的にアクセスがいい所だと感じます。会社の社長様が「帰宅途中に気軽にお立ち寄りいただける事務所」というコンセプトといいますか、狙いもあります。神田にも事務所があるのですが、そちらは支店のようなものですね。

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A. 海外旅行ですね。タイ・香港・シンガポール等のアジア系が好きです。英会話の練習のような意味合いもあるので、現地の言葉は話せますよ。

Q.最近面白かった事、感じたことは御座いますか。

A. 面白かったのは、香港に行った時にインド料理が美味しかった事ですね(笑)昨今の香港にはインド人が多いので、香港にいながら美味しい本格的インド料理が食べられるんですよ。今では何軒かお気に入りの店ができました(笑)

世田谷区 公認会計士 丹羽総合会計事務所の丹羽克裕先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.一期一会ですかね。いろいろなお客様と会う機会が多いのでその出会い一つ一つを大切にしていきたいという想いがあります。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.先人の方々から的確なアドバイスをもらってその方向に効率よく進むという事ですかね。何でもがむしゃらに努力すればいいというわけではないと思います。ポイントを抑えて要所要所で全力を注いでいき、最短の道を進むことが本当の近道となるのではないでしょうか。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A. 会社設立に関しては非常に強い事務所になっていますので、ご依頼いただければいつでもお受けいたします。金額的には全部まとめて25万円です。私自身は適正な価格であると考えておりますが、実際にお客様からは「このサービス内容で何でこんなに安いんですか!」とよく驚かれます。なので、ぜひお任せいただければと思います。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録