士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

新宿区 税理士 趙税理士事務所の趙博來先生を取材!!

事務所名 趙税理士事務所
住所 東京都新宿区西新宿7-13-5-205
最寄り駅 新宿駅
電話番号 03-3369-2101
営業時間 9:00~17:30
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
新宿区 税理士 趙税理士事務所の趙博來先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.クライアントの要望であれば、幅広くなんでもやるというスタンスです。現地へ赴いて、会社の中にある潜在力を引き出し、経営の結果を出すような形で仕事を進めて行きます。ただ単に、数字や申告書を作るというだけでなく、それに付随したコンサルティングをトータルに行っています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは特定していません。お客様のご要望でしたら、どこへでも伺います。海外進出を考えていらっしゃる企業の方も、応援したいと思っております。定時は9:00~17:30ですが、その他の時間や土日祝日も対応いたします。

新宿区 税理士 趙税理士事務所の趙博來先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.最後まで責任を持ってやるということですね。それこそが、お客様に信頼していただくことだと思います。いただけたご縁を大切にすることをモットーとしておりますので、例え難しいことがあってもお力になれる、力強いパートナーであり続けることを心がけています。

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.お客様の視点に立って、問題解決に取り組むことです。専門家として、お客様のお困りや悩みを鋭く読み取り、それに対する解決策を二人三脚で見出し、結果を出すことです。会社を大きくし利益を確保する方策は必ずあります。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.大学卒業後、都内のシンクタンクで研究員を4年、大学講師を8年間ほど勤めました。その後、五年ほどコンサルティング会社と会計事務所に勤務したあと、独立しました。
この仕事にかかわることで、企業と人が元気になっていく。このことが社会貢献ということにつながるのではないかと考え、税理士としての開業を決心しました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.日中韓をネットワークで結べるような、事務所でありたいと思っています。
その為の第一歩として、将来的には事務所内に日本人、中国人、韓国人のスタッフがいて、垣根を越えてお互い力を合わせて仕事をしていけるような環境を作りたいと思います。これからは、中国や韓国から日本に進出してくる企業もどんどん増えてくると考えられ、日中韓の交流がより盛んになっていくでしょう。その国際交流促進に当事務所が貢献できればと考えています。その結果、お互いにプラスになっていくことはたくさんあると思います。

新宿区 税理士 趙税理士事務所の趙博來先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか。

A.開業する時は、西新宿7丁目限定ということで事務所を探しました。そのエリアの中でも、新宿駅に近いという条件があったのですが、今の事務所はそれを満たしているので、私としてはベストな場所ですね。周りも静かですし、建物内も綺麗ですから、気に入っています。新宿ということで、人や情報の流れもいいですし、交通アクセスも抜群ですからね。

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A.趣味はゴルフとダイビングです。税理士会のゴルフ部に入っています。人との付き合いも深まります。ダイビングは主に伊豆でやっていますが、来月は小笠原へ行こうかなと思っています。

Q.最近考えさせられたこと、感じたことは御座いますか。

A.日本経済が混迷を深める中、様々な人が色々な悩みや問題を抱えています。ちょっとしたことで、その境遇から抜け出せる方々がたくさんいます。
専門家の敷居が高いのもひとつの原因かもしれませんが、ぜひ私にはお気軽にお話して下さい。
私自身、開業前後から色々な方に助けられてきましたので、みなさんへの感謝の気持ちを常に忘れないよう、真摯に対応させていただきます。

新宿区 税理士 趙税理士事務所の趙博來先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.『初志貫徹』と『太く長く』ですね。人との関係は地道なものですから、地道に長い人間関係を築けるようにしていきたいと思っています。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.資格を取れば開業できますが、能力や人格は永遠に修練を伴うものですので、努力を惜しまないでほしいです。それと、本業以外に得意分野をもう一つ作ることですね。二つを持っている人は、それがどんな分野であっても強いと思います。

Q.このレポートをご覧になった方へメッセージをお願いします。

A.お声がかかれば必ず伺いますので、短い時間でも一度お会いして下さい。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録