士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

中央区の税理士 株式会社コンサル・ネクスト会計事務所の三ヶ尻忠敬先生を取材!!

事務所名 株式会社コンサル・ネクスト会計事務所
住所 東京都中央区日本橋浜町2-34-1 アクシア日本橋206
最寄り駅 都営新宿線「浜町」駅より徒歩2分 東京メトロ日比谷線「人形町」駅より7分
電話番号 03-6849-2256
営業時間 10:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
中央区の税理士 株式会社コンサル・ネクスト会計事務所の三ヶ尻忠敬先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.お客様には損をさせない為に、節税だけでなく、社会保険、保険等さまざまな面からバックアップを考えております。また、その思いがあって、税理士業務以外に「お店コンサルティング」を別業務で行っております。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.エリアは基本的には関東です。電車1時間以内の範囲であればどこでも可能です。営業時間は原則10:00~18:00で、土・日・祝日がお休みです。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.モットーとして掲げているのが『顧客愛』です。お客様あっての商売ですので、お客様を中心に考えて仕事をしています。

中央区の税理士 株式会社コンサル・ネクスト会計事務所の三ヶ尻忠敬先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.この仕事は法律が絡んできますので、専門用語が多いんです。しかし、お客様は税金の専門家ではありませんので、なるべく専門用語を使わないようにしたり、レポートを作成して説明するなどお客様に分かり易く理解していただけるような対応しています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.高校時代の同級生の父親が税理士で、なぜか分からないのですが、なんとなく眩しく見えたんです。そういったきっかけで税理士の勉強を始めました。勉強しているうちにすごく面白い職業だなと思うようになりました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.税理士業務の方は、お客様とどんどんコミュニケーションを取って、どんなことでも気軽に相談して頂けるような関係を築いていきたいと思っています。お話しすることで今まで気づかなかったことがわかるようになったりもします。なるべくお客様とはお会いしてお話するようにしています。コンサルティング業務に関しては、大きく展開していきたいなと思っています。このまま三人で行っていく予定ですので、しっかり効率化を図っていきたいですね。

中央区の税理士 株式会社コンサル・ネクスト会計事務所の三ヶ尻忠敬先生を取材!! 写真

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.最近ボウリングにはまっています。昨年の5月頃から始めたのですが、今では毎週のようにやっています(笑)。自分でボウリング大会を開催したりもしています。

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A.電車に乗っていて女性3人組がいたんです。彼女達はメイドの格好をしていて、電車の中で一生懸命ポーズ決めて写メールを撮っていました(笑)じーっと見てしまいました。それが面白かったですね。

中央区の税理士 株式会社コンサル・ネクスト会計事務所の三ヶ尻忠敬先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.『一期一会』です。色々な人に会って、色々なことを感じたいですね。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.この仕事は色々な人に出会えるということと、会社の仕組みや経営に関して勉強になることがたくさんありますので、自分を磨くという意味でも、人生を充実させるという意味でも、良い仕事だと思っています。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.顧客愛を達成する為に、まず迅速・的確な税務アドバイスをしております。経営者の方が、会社のことだけでなく自分の社会保険や年金のことを考えるのも重要なことだと思いますので、なんでも相談して頂きたいですね。サポートいたします。また、従業員の方を大切にしていらっしゃる経営者の方は、従業員の保険等のご相談も気軽にして頂きたいです。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録