士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

目黒区 奥山労務行政事務所の奥山久先生を取材!!

事務所名 奥山労務行政事務所
住所 東京都目黒区目黒1-3-21
最寄り駅 JR目黒駅
電話番号 03-3490-8095
営業時間 10:00~18:00(土日祝日は休み)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
目黒区 奥山労務行政事務所の奥山久先生を取材!! 写真

Q.普段は主にどのようなお仕事を中心になさっていらっしゃるのですか?

A.主に会社設立関係の業務を行っております。また、設立後の社会保険や労働保険の加入手続きのサポートも行っております。起業支援の会社にも携わっていますので、幅広い知識でお客様の起業支援ができます。

Q.営業エリアや営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは現在、東京23区が中心となります。事務所から近い目黒区、品川区、港区は特に頻繁に行き来します。東京以外では神奈川県が多く川崎や横浜によく行きます。また、関東に限らずご依頼があればどこにでも行かせていただきます。
営業時間は10:00~18:00です。休日は土日祝日です。

目黒区 奥山労務行政事務所の奥山久先生を取材!! 写真

Q.お仕事に対して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.誠意を持って業務に取り組み、相手の立場にたってものごとを考えるように心掛けています。お客様の要望をしっかり汲み取ることでより適切なアドバイスができると思っています。

Q.お客様に対して心掛けていらっしゃることはございますか?

A.しっかりとコミュニケーションをとるために、堅苦しくなく何でも話せるようなフランクな関係になれるように心掛けています。

Q.このご職業を選択した経緯をお聞かせください。

A.現在、会社設立をする方々が多くいらっしゃるので、少しでも起業のサポートさせていただき、立ち上がりから社長様と共に成長していきたいと思い、この職業を選択しました。

目黒区 奥山労務行政事務所の奥山久先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.今後もお客様のご依頼にしっかり対応することです。また、従業員を雇い事務所を大きくしたいです。仲間とみんなで楽しく仕事ができたら最高です。仕事の効率も上がり、お客様へよりよいサービスを行っていけると思います。

Q.事務所のお気に入りの点がございましたらお聞かせください。

A.目黒駅が事務所から近いので、どこに行くにも便利です。また、育ったのが目黒なので居心地がいいです。

Q.趣味や最近はまっていることがございましたらお聞かせください。

A.映画鑑賞と読書です。休日は映画館に足を運んだりします。ゆっくり映画を観たり、読書をすることで仕事の気分転換になります。

Q.最近おもしろかったことや興味を惹いたことはございますか?

A.仕事柄、同業者、お客様共に様々な方々と出会うことができますので毎日が楽しいです。
この出会いを大切にしていきたいです。

目黒区 奥山労務行政事務所の奥山久先生を取材!! 写真

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

A.「明るく楽しくハッピーに」です。言葉の通り、そういった楽しい人生を生きたいと思っています。一生明るく笑顔でいたいですね。そう願えばそう生きられると信じています。

Q.今後、同じ職業を目指している方々へ一言お願い致します。

A.なれると信じて頑張ればなれます。夢を持って頑張ってください。社労士はとてもいい職業です。

Q.このレポートをご覧になって頂いた方々へ何かメッセージをお願い致します。

A.一生懸命頑張っているので応援してください。派遣や会社設立に関してお困りの事がございましたらお気軽にご相談ください。サポートさせていただきます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録