トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 保険コンサルタント > 神奈川県川崎市 保険相談センター株式会社ベストの安藤勝也社長を取材!!

突撃!!サムライレポートブログ

神奈川県川崎市 保険相談センター株式会社ベストの安藤勝也社長を取材!!

事務所名
保険相談センター 株式会社ベスト
住所
神奈川県川崎市多摩区菅北浦2-15-26
最寄り駅
JR稲田堤駅 徒歩7分 /京王稲田堤駅 徒歩9分
TEL
044-949-3775
営業時間
9:00~19:00(時間外、土日祝日は応相談)
事務所概要
神奈川県川崎市 保険相談センター株式会社ベストの安藤勝也社長を取材!! 写真

Q.普段は主にどのようなお仕事を中心になさっていらっしゃるのですか?

A.保険の代理業を行っております。中心となるのは損害保険、生命保険です。
また、昨年の7月に会社を法人化しました。不動産の管理の仕事も最近多くなってきました。少しずつ仕事の内容が増えてきています。

Q.営業エリアや営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは、事務所が東京と神奈川の境目にあるという理由もあり、東京と神奈川が95%を占めています。基本的なスタンスとしましては、私が訪問できる範囲が対象となります。損害保険に関しては、以前東京や神奈川に住んでおり都合により遠方に行かれたお客様で、引き続き私を選んでいただいた方には私がお伺いできないことを了承いただき、郵送や電話にて応対させていただいている場合もあります。遠方のお客様であっても事故の際には保険会社のスタッフが現場ごとにいるのでしっかり対応できます。
営業時間は特に決まりはありませんが、基本的には平日の9:00~19:00で土日祝日は休みです。しかし、お客様のご要望に応じて時間外対応もさせていただいております。事故などによる急な呼び出しもあるので、営業時間に限らず柔軟に対応させていただいております。

Q.お仕事に対して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.お客様の立場に立って、ベストなサービスプランをご提案させていただきます。お客様が必要としているサービスであれば、保険会社と交渉しできる限り提供致します。また、保険を通じて地域社会に貢献したいと考えています。

神奈川県川崎市 保険相談センター株式会社ベストの安藤勝也社長を取材!! 写真

Q.お客様に対して心掛けていらっしゃることはございますか?

A.お客様のベストなパートナーでありたいと思っています。万が一事故が起きた際には、保険会社に丸投げするのではなくお客様と直にお付き合いできて情報が豊富な代理店ですので、お客様に適したベストなアドバイスをして報告から対応までしっかりとサポートできるようにしています。ベストなコンサルティングとベストなサービスをご提供いたします。

Q.このご職業をどういった経緯で選択されたのですか?

A.もともと保険会社の社員として働いていました。そこでの営業はノルマやシェアの奪い合いなどで、私の考えていた末端のお客様まで質のいいサービスを行い、社会貢献がしたいという理念が通りにくい環境でした。平成11年にこの事務所で保険の代理店をやっていた父の後を継ぐことを決め、今の職業に就きました。代理店は直接お客様とお会いし、相談することができるのでお客様への貢献がしやすい環境です。私にすごく適している職業だと思いました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.現在と同様に、いつまでもお客様にとってベストなパートナーであり続け、お客様の今後を考えたベストなコンサルティングをしてお客様を守れるような正当なサポートをしていきたいです。

神奈川県川崎市 保険相談センター株式会社ベストの安藤勝也社長を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りがございましたらお聞かせください。

A.少しでも地域に貢献したいと考え、事務所を地域のコミュニティスペースとして開放しております。平成19年の4月から子供会の会長に就いたのですが、班長さん方が作業をしたりする際には当事務所を気軽に使っていただいたりしています。コピー機も自由に使っていただき、皆様が来やすい居心地のいい事務所作りをしております。

Q.趣味や最近はまっていることはございますか?

スポーツ観戦が好きです。また、仕事柄、運動不足になりやすいので、週に1回スポーツジムに通って体を動かしています。学生時代は陸上競技、スキー、テニス等スポーツを熱心に行っていましたが、最近は運動する機会が減っています。しっかりと体力作りをして行きたいです。

Q.最近おもしろかったこと、感じたことがございましたらお聞かせください。

事故や災害など、万が一の際に社会に貢献できればと考え地域の消防団に加入しました。
放水訓練や救命訓練が定期的にあり、貴重な体験ができます。本業にも関わってくる災害の知識なので、今後も定期的にコンスタントにやっていくつもりです。

神奈川県川崎市 保険相談センター株式会社ベストの安藤勝也社長を取材!! 写真

Q.座右の銘や好きな言葉がございましたらお聞かせください。

「ベストを尽くす」です。仕事でもプライベートでも、妥協をせずにできる限り自分のベストな働きをして行きたいと思っています。

Q.これから同じ職業を目指している方々へ一言お願い致します。

立場的に上からアドバイスできるようなことはないのですが、保険代理店はそれぞれが独自のスタンスで業務を行っている方々が多いです。横のつながりがあまりありません。良い情報やサービスなどは同業者で共有し合い、交流を広く深く持っていけばよりよいサービスが行えるのではないかと考えます。私は他の代理店にも足を運びよい点を真似したり、勉強したりしています。

Q.このレポートをごらんになっていただいた方々へ何かメッセージをお願い致します。

こんな時代だからこそ、お客様の大切な保険です。是非一度見直してみませんか?
保険のプロが、お客様の立場に立ってお客様にベストなプランをご提案いたします。
お気軽にご相談下さい。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/1489

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ