士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

相続・遺言書に強い!東京都世田谷区 行政書士事務所の出口太郎先生をレポート!!

事務所名 出口太郎行政書士事務所
住所 東京都世田谷区上北沢1-32-4-703
最寄り駅 京王線 桜上水
電話番号 03-3302-6301
営業時間 AM9:00~PM17:00(問い合わせがあれば、土日関係なく対応させて頂きます)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
相続・遺言書に強い!東京都世田谷区 行政書士事務所の出口太郎先生をレポート!! 写真

Q 主にどのようなお仕事をなさっているのですか?

A 主に、企業相談業務ですね。個人様ですと相続関係の業務を対応させて頂いております。


Q 営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A 営業エリアは私の地元であります、八幡山が中心ですが、東京都内も柔軟に対応させて頂きます。営業時間は基本的にはAM9時からPM5時まですが、依頼があれば土日関係なく柔軟に対応させて頂きます。

Q  この職業をどういった経緯で、ご選択されたのですか?

A  はい、私は以前、某百貨店に20年勤めていました。その経験を生かして苦しんでいる方、困っている方に対して、貢献する行政書士の仕事に就こうと志し、百貨店在職中に行政書士の資格を勉強をしていまして現在に至ります。
 
    

相続・遺言書に強い!東京都世田谷区 行政書士事務所の出口太郎先生をレポート!! 写真

Q  お仕事や、お客様に接する、あたり、、大切にしていらっしゃることはありますか?

A 一番大切にしていることは、お客様に信頼されることと地域に密着した活動です。現在は毎月1回、「世田谷区八幡区民集会所」で相談会を行っていますので集会所で、まずは私、出口太郎を知って頂きたいと思います。 

相続・遺言書に強い!東京都世田谷区 行政書士事務所の出口太郎先生をレポート!! 写真

Q 今後の指針等ございましたら、お聞かせ下さい。

A  そうですね、引き続き地域に密着した相談やイベントを増やしていき、私以外にも地域に密着した行政書士を増やしていきたいですね。
  

Q  趣味ですとか、最近凝ってらっしゃることことはございますか?

A  趣味はスポーツが好きですね。その中でもサッカーが好きです。ちなみに今でも現役でシ
ニアチームで活動してます。また自分を戒める意味で哲学書(生活哲学)を読んだりもします。 


Q 今までの私生活やお仕事の中で、一番印象に残っていることはなんですか?

A  毎日なにかしらの勉強、そして更新しているので毎日が刺激ある人生だと思っています。   

相続・遺言書に強い!東京都世田谷区 行政書士事務所の出口太郎先生をレポート!! 写真

Q 座右の銘、好きなことばはありますか?

A 座右の銘とかではないですが、私が一番大事にしていることは「コミュニケーションの大事」さですね。そして「地域とのコミュニティー」です。

Q 同じ職業を目指してる方にメッセージをお願い致します。


A まず、志したのなら、アクションを起こすことです。アクションの仕方は色々ですからその辺は自分で考えることです。 その中で、先輩の話しに耳を傾けることが大事ですね。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録