士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

武蔵野市の税理士「野田税理士事務所」様インタビュー記事

事務所名 野田泰永税理士事務所
住所 東京都武蔵野市中町3-2-10 1F
最寄り駅 JR中央線「三鷹駅」徒歩10分
電話番号 0422-27-5202
営業時間 8:00~19:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
武蔵野市の税理士「野田税理士事務所」様インタビュー記事 写真

Q.事務所の特徴を教えてください。

業務については正確さを前提としたスピード、さらに再確認を念頭に行っております。当事務所は毎月お客様のところへお伺いする、月次巡回監査に加えて、約その2週間後に事務所通信をお渡ししております。 これらにより、タイムリーにお客様に情報提供ができる、コミュニケーションの回数を増やすことにより、身近な相談相手になれる、と考えております。

武蔵野市の税理士「野田税理士事務所」様インタビュー記事 写真

Q.それでは経営理念を教えてください。

経営理念は、貴社の存続・発展と経営者の夢の実現・繁栄です。 まずは潰れない会社の仕組みづくりを行うこと。そして、黒字体質の仕組みづくりを行うことです。これに平行して、お客様の蓄財、最終的にお客様の夢の実現を行うこと私どもの使命です。

武蔵野市の税理士「野田税理士事務所」様インタビュー記事 写真

税理士事務所選びのポイントを教えて頂けますか?

当たり前のことのようですが、法律の範囲内できちんと節税対策を行う税理士と契約したほうがよろしいです。 節税は、期末時あるいは決算時に行えるものもございますが、日々の記帳の段階から行う節税対策。さらに、来年以降を見越して行う節税対策などがあります。

日々の記帳の段階から行うものは、日々の取引一つ一つを税理士がきちんと精査しなければなりません。

来年以降を見越して行う節税対策については、お客様と共に将来を見据えながら翌期、翌々期の税金をシュミレーションし、お客様にとって総合的に一番有利な方法を選択する必要があります。

脱税はもちろん違法行為ですが、節税対策は企業の健全な経済活動です。払わなくて良い税金を払うことの無いよう、節税対策を施す税理士と契約されて下さい。

Q.その他にポイントがあれば教えて頂けますか?

税理士事務所と顧問契約される前に、これは!と思う税理士と面接することも有効かと思います。税理士事務所に、毎月顧問料を支払う。何年もの長いお付き合いになることを考えれば、どの税理士にするかは、経営者にとって重要な意思決定だからです。 また、実際直接お会いすることによって、ペーパー上・ネット上では感じ取れなかった一面にも触れることができるかと思います。

武蔵野市の税理士「野田税理士事務所」様インタビュー記事 写真

Q.趣味はなんですか?

冬になるとスキーをすることを楽しみにしております 今度は、北海道のキロロスキー場へ行きたいと思っております。

野田先生のプロフィールはこちら >>

Q.事務所通信について詳しく聞かせてください?

最近のものですと…こういったものになるんですけれど、例えば会社法への対応であるとか、役員給与の取扱いの変更であるとか、そういったことが経営者の方々に分かりやすいように書かれたものになっております。こういうことを繰り返していくうちに、経営者の方に、数字に強い経営者に変わっていって頂けるように毎月努力をしております。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録