士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証プライム「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

トピックス

お知らせ

杉並区高円寺の税理士「若原税理士事務所」の若原先生を取材しました!!

2009年11月2日(月)士業ねっと!の動画撮影を行いました。




今回は、杉並区高円寺の税理士、若原秀光先生を取材させていただきました。

若原税理士事務所は中央線、高円寺駅より徒歩5分の場所にあります。


事務所内には、観葉植物や熱帯魚の水槽が置いてありました。とてもキレイで居心地が良かったです。初めてのお客様が来る際でもリラックスして話をすることが出来ます。


今回取材させていただいた若原先生です。趣味は野球で、税理士会の草野球に参加しています。


若原税理士事務所の特徴は新設法人のお客様のサポートを得意としている点です。会計について分からない点があっても、丁寧な説明とサポートを受けることが出来ます。


これは先生の考案した会計説明用のシールです。シールには『本当に必要な投資額だったのかを再検討!』『借入金は減っているのか、増えているのか』等々会計に関する様々なチェックポイントが書かれていて、これを損益計計算書や試算表の重要な部分に貼っていきながらお客様に説明をするそうです。このシールが貼ってあれば後で見返した時でも重要な部分が分かります。


お忙しい中、ご協力いただきまして、ありがとうございました。
メイキング動画や本編動画の公開まで、しばらくお待ちください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ