士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

新宿区 社会保険労務士 GAKU社労士事務所の国本学先生を取材!!

事務所名 GAKU社労士事務所
住所 〒171‐0021 東京都豊島区西池袋5-8-9-801
最寄り駅 池袋駅
電話番号 03-6385-0467
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
新宿区 社会保険労務士 GAKU社労士事務所の国本学先生を取材!! 写真1

Q.業務内容の強みについてお聞かせ下さい。

A.退職金制度・就業規則・賃金及び評価制度などを軸として行っております。あとは助成金・社会保険料削減のご提案などに力を入れております。


Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは都内中心に1都3県ですね。
営業時間は平日の9:00~18:00です。土・日・祝日はお休みを頂いていますが、事前のご連絡があればご対応させて頂きます。


新宿区 社会保険労務士 GAKU社労士事務所の国本学先生を取材!! 写真2

Q.お仕事に対して大切にされていらっしゃることは何でしょうか?

A.お客様の為に全力を尽くすこと、お客様のご要望に十分にお応えすることを大切にしています。法的なことも絡んできますが、必ずしも法的解釈でお応えするのではなく極力、事業主さんの意向を反映させた形でのご提案を心がけています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.前職で生命保険会社におり、中小企業向けにご提案させて頂いておりましたので、保険以外も更に事業主さんにお役に立てないかと考えたのがきっかけですね。

新宿区 社会保険労務士 GAKU社労士事務所の国本学先生を取材!! 写真3

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.より多くのクライアントさんにサービス提供ができるように、まずは組織をもう少し大きくしたいと思います。まず継続することが1番のサービスだと思いますので、クライアントさんがいる限りは永続的に続けられる体制を作りたいと思っております。
個人的な目標としては社会保険労務士の仕事にこだわらず、常に事業主さんの何でもお役に立てるようになっていきたいと思います。経営コンサルタント的な立場で様々な仕事をしていきたいですね。


Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.やはり場所ですね。交通の便は割と良いと思います。最寄り駅は池袋駅です。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.最近はまっていることは、愛犬のピース(トイプードル)です!
休日にはドッグランに行って遊んでいます。(笑)

新宿区 社会保険労務士 GAKU社労士事務所の国本学先生を取材!! 写真4

Q.最近、印象に残っていることはございますか?

A.最近、セミナーの講師を行いました。昔から人前で話す仕事はしていたので苦にはなりませんし、むしろ楽しいです。来月は年金のセミナー、昨来月も数件入っていますね。
反応が良くて、分かりやすいのでご好評頂くのは嬉しい限りです。
セミナー講師は全国各地で行っておりますので、是非ご連絡頂きたいですね。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「切磋琢磨」ですね。実は高校の校訓だったんです。常に念頭に置き、努力に努力を重ね、向上心を持つことを心がけています。

Q.これから同じ士業を目指している方々へ一言お願いします。

A.「士業」って簡単に独立出来るようですが、実は「起業」なんです。
「起業」だと思ってビジネスモデル・収支計画事前に立ててやっていかないと、きっとうまくいかないと思います。事業計画を初めにきちんと立てて、何年先に収支を合わせるか考えて独立された方が良いと思います。当然、最初は収入が少ないのですが、その中でも先行投資をしていかないといけません。資格を取っただけでは独立する権利はありますが、必ずしも「士業」として成り立つとは限りません。よく考えてやっていきましょう!


Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.何でもお気軽にご相談ください。クイックレスポンスでお返しします!!

新宿区 社会保険労務士 GAKU社労士事務所の国本学先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録