士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

八潮市 公認会計士・税理士・中小企業診断士・不動産鑑定士 ロイヤル・タックス税理士法人(旧・税理士法人福野会計事務所)の福野幸央先生を取材!!

事務所名 ロイヤル・タックス税理士法人(旧・税理士法人福野会計事務所)
住所 〒340-0815  埼玉県八潮市八潮7丁目1番地13
最寄り駅 八潮駅
電話番号 048-995-2911
営業時間 月~金 9:00~17:00 ※時間外・土日祝日は応相談
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
八潮市 公認会計士・税理士・中小企業診断士・不動産鑑定士 ロイヤル・タックス税理士法人(旧・税理士法人福野会計事務所)の福野幸央先生を取材!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.開業してからの35年の経験をいかした経営指導を行っております。適切な指導・正確な申告書の作成などの業務を中心に、コンサルティングに近い業務まで行っております。また、法人・個人ともに、現在多くのお客様がおりますので、どの様なお客様へも柔軟な対応が可能となっております。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.八潮市を中心に草加市・越谷市・足立区・葛飾区・千代田区などが営業エリアとなっております。その他の地域の方に関しましても、臨機応変に対応しております。
営業時間は平日の9:00~17:00となっております。ですが、時間外・土日祝日もお客様のご要望があれば対応しております。

八潮市 公認会計士・税理士・中小企業診断士・不動産鑑定士 ロイヤル・タックス税理士法人(旧・税理士法人福野会計事務所)の福野幸央先生を取材!! 写真2

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.正確・迅速な対応ですね。この言葉に尽きると思います。
また、お客様に対して誠心誠意ご対応することも心掛けております。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.社会的地位が高く、経済的にも安定していることに魅力を感じました。
一部上場の企業の経理を経て、公認会計士の試験を無事に合格し今に至ります。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.私が開業した35年前と比べるとお客様も代替わりしていますので、時代に合った業務を行っていきたいですね。具体的には、webを使ったサービスですね。
事務所としてはもう少し規模を大きくしたいと思っております。埼玉を基盤にするということに変わりはありませんが、分業できるようなシステムを確立したいと思います。
そのためにもお客様・スタッフをもっと増やさないといけないですね。

八潮市 公認会計士・税理士・中小企業診断士・不動産鑑定士 ロイヤル・タックス税理士法人(旧・税理士法人福野会計事務所)の福野幸央先生を取材!! 写真3

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか?

A.八潮市の中心的な場所なのでここに決めました。
  お客様に親しみを持ってもらえるような、入りやすい事務所にしていけるよう心がけております。

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A.趣味は囲碁です。もう50年くらい続けていますね。腕前の方は・・・(笑)。囲碁は奥が深いのでなかなか上達しないですね。
と言っても最近は毎日が仕事ですので仕事が趣味と言ってもおかしくない状態です。

Q.最近面白かった事、感じたことは御座いますか。

A.埼玉県ではいち早くホームページを立ち上げて、そこからの問い合わせが来たことが嬉しいですね。時代に合った営業が行えていると思います。若いお客様をどんどん増やしていきたいです。
プライベートでは、娘が結婚したことですね。親としての喜びを感じました。

八潮市 公認会計士・税理士・中小企業診断士・不動産鑑定士 ロイヤル・タックス税理士法人(旧・税理士法人福野会計事務所)の福野幸央先生を取材!! 写真4

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「誠心誠意」ですね。これは開業した時からモットーにしている言葉です。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.これからますます士業の世界は厳しくなっていくと思います。楽して稼げる時代はとっくに終わってしまっていますので、皆さん頑張ってください!!

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.お気軽にご相談ください。

八潮市 公認会計士・税理士・中小企業診断士・不動産鑑定士 ロイヤル・タックス税理士法人(旧・税理士法人福野会計事務所)の福野幸央先生を取材!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録