士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

千葉市 行政書士 共同法務行政書士事務所の野村康春先生を取材!!

事務所名 共同法務行政書士事務所
住所 千葉市中央区中央4-14-1 千葉不動産ビル4階D室(千葉県庁近く、NHKビルとなり)
最寄り駅 京成千葉中央駅、JR本千葉駅、千葉都市モノレール県庁前駅
電話番号 043-308-5615
営業時間 10:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
千葉市 行政書士 共同法務行政書士事務所の野村康春先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.内容証明と離婚、建設業や宅建業がメインです。会社設立も承っています。変わったところですと、著作権の法務調査やNPO法人の設立も行っています。弁護士と正式に顧問契約を交わしておりまして、税理士や司法書士の方とのネットワークも非常に強く持っていますので、基本的には何でもご相談を受けさせて頂けるスタンスをとらせていただいております。その上で行政書士のできる業務は私どもが丁寧にお仕事をさせて頂き、他士業の先生の業務範囲であれば先生をご紹介させて頂きます。あるいは相談窓口のご紹介をさせて頂く形でワンストップ化をし、内容証明等でもアフターフォローサービスを親切にやらせて頂いています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは、こちらの千葉の地元がメインとなっていますが、ホームページでは全国対応とさせて頂いていますので、内容証明等に関しては全国にご対応しています。営業時間は、10:00~18:00でお休みは土日祝日です。ただ、お問い合わせ頂ければ休日もご対応させて頂いています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様のお話をよく伺うことです。ホームページにも掲載させて頂いているのですが「Face to Face」 ということで、顔を向き合わせて本当にお客様が必要とされていることが何なのかを伺い、お客様のご要望に従ってベストな解決策を常に考えながら仕事を行うということを大切にしています。

千葉市 行政書士 共同法務行政書士事務所の野村康春先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.できるだけ和やかにお話ができるように、いつも笑顔で明るく接することを心がけています。どのような些細なことでも聞いて頂きたいですし、仕事が終わった後もご相談やご質問があれば随時事務所にご連絡くださいというような、アフターフォローも心がけています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.もともと、法律関係の仕事に就きたいという希望がありました。相談したいけれども法律のことが分からないという方の、身近な相談相手になりたいという気持ちが強かったので、行政書士を選択しました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.外国人の入管関係の申請取次という資格を取得しましたので、今後はそのようなご相談や手続きに進出していきたいと考えています。あとは、遺言・相続関係の仕事です。まずは地域の方々にポスティングをし、行政書士が遺言・相続の仕事ができるということを知って頂き、進出していきたいと思っています。

千葉市 行政書士 共同法務行政書士事務所の野村康春先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りなどはございますか?

A.駅から近いことと、若さと親切さとフットワークの軽さで活躍している事務所だということです。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.本千葉に来たのが一年ほど前で、事務所を開業したのが半年前ですので、地元を色々と散歩して、美味しいお酒やお料理のお店を探すことです。飲み屋さんで知り合った方でお客様になってくださった方もいらっしゃいます。

Q.行政書士になられて、良かったことや嬉しかったことはございますか?

A.一つの事件を例にとりますと、離婚の問題で悩まれていたお客様がいらっしゃいまして、内容証明を送って、大きな争い事にならずに相手方も引いてくださり解決に至りました。そのように、お客様から感謝の言葉を頂けることが本当に嬉しいですね。

千葉市 行政書士 共同法務行政書士事務所の野村康春先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.『いつも前向きに明るく』と、『相手の立場に立つ』ということですね。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.法律を勉強して、それを生かしていくことができる非常に面白い仕事です。目指している士業に必ずなるんだという気持ちを、強く持ってほしいと思います。人の役に立つ仕事だと思いますので、人の役に立てる人がたくさん増えてくれたら嬉しいです。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.私どもの事務所は、本当に親身になってご相談を承ります。料金も比較的リーズナブルに設定させて頂いていますし、お値段のわりに質の高いサービスをご提供しています。是非とも、お気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録