士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

新宿区 税理士 上会計事務所の上春夫先生を取材!!

事務所名 上会計事務所
住所 東京都新宿区高田馬場2-18-6柳屋ビル5F
最寄り駅 高田馬場駅
電話番号 03-3203-8351
営業時間 9:30~17:30
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
新宿区 税理士 上会計事務所の上春夫先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.会計事務所ですので税務会計がメインですが、特徴としては医療関係が多いです。あとは資産税に力を入れています。また、M&Aも行っています。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業時間は9:30~17:30で、土日祝日がお休みです。営業エリアは関東地区中心ですが、ご要望がありましたら地方も対応しています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様のお役に立ちたい、貢献したいと思っています。自然とそのように思ってしまいますね。

新宿区 税理士 上会計事務所の上春夫先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.あまり構えずにお客様と接することですね。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.大学に入学してからあまり勉強していませんでしたので、親孝行のためにも資格を取ろうと思い、大学三年の頃から税理士の勉強を始めました。大学卒業後は会計事務所に就職して忙しかったので、少々時間がかかりましたが働きながら資格を取りました。そして、その4年後に独立しました。

新宿区 税理士 上会計事務所の上春夫先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.資格取得の為に勉強しているスタッフがたくさん入ってきてくれているので、彼らに資格を取ってもらい、長く事務所に居てもらいたいなと思っています。スタッフが優しくて和気藹々とした雰囲気ですので、私どもの事務所は長く働いてくれているスタッフが多いです。

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか?

A.先ほども申しましたが、スタッフの雰囲気が和気藹々としているところです。立地もいいですしね。以前の事務所からこちらに移って10年程になります。

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A.ホノルルマラソンに参加して次回で9回目になります。記録はあまり良くないのですが、健康の為に続けています。休日も走ったりしていますよ。マラソンの醍醐味としては、無理をしてしまうと完走できなくなりますので、自分の体と相談してこれ以上は無理だという一歩手前で継続して走ることが大切です。苦しいと続きませんからね。

新宿区 税理士 上会計事務所の上春夫先生を取材!! 写真

Q.最近面白かった事、感じたことは御座いますか。

A.会計業界は色々な仕事がありますので、広がりがあって飽きませんね。

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.現在は特に決まった言葉はありませんが、お客様の役に立ちたい、安心して頂きたいという使命感から、昔は『日々革命』を座右の銘としていました。気合いを入れて日々取り組んでいます。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.税理士試験の勉強をしている方は、酒税や固定資産税や事業税のような、受かり易いけれども実務にあまり出てこない分野を勉強している方が多いです。しかし、どうせ受験勉強をするのなら国税三法・法人所得・相続・消費税等の、実務に役立つ税法を勉強した方がいいと思います。いずれやらなくてはいけなくなりますので。独立をお考えの方は、資産税や経営計画に関して学んだ方がいいと思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.税理士を探している方がいらっしゃいましたら、気軽にご相談して頂き、長いお付き合いをさせて頂けたらと思っています。医療と資産税の分野を強みとしていますので、ぜひご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録