士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

江戸川区 税理士 丹上靖雄税理士事務所の丹上靖雄先生を取材!!

事務所名 丹上靖雄税理士事務所
住所 東京都江戸川区上篠崎4-16-9光コーポ2階
最寄り駅 篠崎駅
電話番号 03-3676-1886
営業時間 9:00~23:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
江戸川区 税理士 丹上靖雄税理士事務所の丹上靖雄先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.法人の月次巡回監査が中心です。お客様に毎月お伺いして、帳簿を整理します。お客様が入力している場合は入力のチェックをします。毎月お客様のもとへ行き、資産表を確認するが大事で、お客様の状況を把握し、適切なアドバイスをします。個人事業主のお客様もいますが、企業のお客様がメインとなります。

Q.営業エリアや営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは関東一円です。訪問致しますので片道2時間くらいのお客様までを対象としております。営業時間は9:00~23:00くらいまでです。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.会社の社長様は大変ですので、しっかりサポートします。お客様の繁栄が我々の喜びです。お客様が繁栄してくれないと私どもの職業が成り立たちません。

江戸川区 税理士 丹上靖雄税理士事務所の丹上靖雄先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.親身になってお客様と接する事です。コミュニケーションを取る事はすごく大事です。とにかくお客様のもとへ行き、社長と話したり、書類をみたりして 現場の状況を理解することを大事にしています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.会計士である祖父の影響が強いと思います。会計の仕事は自分に向いていると思い、税理士になろうと思いました。自分がやった分だけ喜びが返ってくるので、やりがいのある仕事です。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.事務所の拡大を考えています。自分ひとりでは限界があるりますので、きちんとした仕事をしたいならば、事務所の規模がある程度大きい方がいいと思います。余裕があれば、フットワークよく動けますし、自分の勉強時間も確保できます。

江戸川区 税理士 丹上靖雄税理士事務所の丹上靖雄先生を取材!! 写真

Q.事務所に対してのお気に入りはございますか?

A.イスです。15万円しました。とても座りごこちが良く気持ちがいいです。ペンを集めるのも好きで、オシャレなペンを揃えています。いつも使うものはこだわりを持ちたいと思っています。また、事務所の外の雰囲気ものどかで気に入っています。

Q.趣味や最近はまっていることはございますか?

A.読書です。今は梅原猛さんの本にはまってほとんど読みました。とてもおもしろく、電車での移動の際など時間がある時に読んでいます。今後は夏目漱石さんや宮沢賢治さんの本も読んでいきたいと思っています。

Q.最近面白かった事や感じたことはございますか。

A.大型の本屋によく行くのですが、様々な本が売っているのでとてもおもしろいです。本等で様々な知識を取り入れたいと感じます。

江戸川区 税理士 丹上靖雄税理士事務所の丹上靖雄先生を取材!! 写真

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

A.「成功したから幸せなのではない、幸せだから成功するのだ」です。哲学者が言った言葉なのですが、非常に影響を受けました。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.とにかく早く資格を取ることです。資格を取らなくては始まりません。1年でも早く資格を取るか取らないかで差が着きます。また、営業をしっかりして早く軌道に乗せると仕事が楽しくなると思います。頑張ってください。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.毎月お伺いして、会社の状況をいち早くお知らせします。もし右肩下がりになっているのなら打開策を考えます。士業の仲間と組んでいますので、幅広い打開策を考えられます。お客様のために努力致します。お気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録