士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

神奈川県横浜市 林良浩行政書士事務所の林良浩先生を取材!!

事務所名 林良浩行政書士事務所
住所 神奈川県横浜市神奈川区 二ツ谷町11-7
最寄り駅 東神奈川駅
電話番号 045-311-5200
営業時間 10:00~18:00(時間外対応あり)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
神奈川県横浜市 林良浩行政書士事務所の林良浩先生を取材!! 写真

Q.普段は主にどのようなお仕事を中心に行っていらっしゃるのですか?

A.在日の外国人の手続きをメインに行っています。中国の方と韓国の方といったアジア系の方が多いです。また、最近は西欧や東欧のお客様が多くなってきました。

Q.対応エリアや事務所の対応時間をお聞かせください。

A.神奈川が中心ですが、呼ばれればどこでも行きます。また、交流会もあるので都内にはよく行きます。営業時間は10:00~18:00ですがお客様のニーズがあればいつでも受け付けています。

Q.お仕事に対して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.誠意を持ってお客様の話をよく聞くことです。お客様が何を考えていて何を求めているのかを考えながら手続きをしていくことをスタンスとしています。

神奈川県横浜市 林良浩行政書士事務所の林良浩先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心掛けていらっしゃることはございますか?

A.士業といってもサービス業だと思います。お客様間は問題を抱えている人が多いので
明るく元気よく楽しくお話します。

Q.このご職業をどういった経緯で選択されたのですか?

A.学生時代からいつかは自分で仕事をしたいと考えていました。大学が法学部ということもあり、法律の職業に興味がありました。そういった経緯で行政書士を選択しました。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.ご依頼をしてくださるお客様は、企業であっても個人であってもこれからを良くしようと考えているお客様がほとんどです。今後もそういった方々の力になりたいと思っています。

神奈川県横浜市 林良浩行政書士事務所の林良浩先生を取材!! 写真

Q.趣味や最近はまっていることはございますか?

A.気の合う人や同業者や友達とお酒を飲むことです。また、緑のあるところを散歩することがすごく好きです。歩きながら考えているといい案が浮かんだりします。

Q.最近おもしろかったこと、感じたことがございましたらお聞かせください。

A.親戚に赤ちゃんが生まれました。とても可愛いです。子供と接していると教育の仕方についてなど、学ぶことが多く勉強になります。あと、仕事に関しても新しい仕事が多いので毎日勉強になります。

Q.座右の銘や好きな言葉がございましたらお聞かせください。

A.「Don't think just feel」です。考えずにとにかく感じろです。感じたり行動しなければ思いつかないことが僕にとっては多いです。

神奈川県横浜市 林良浩行政書士事務所の林良浩先生を取材!! 写真

Q.これから行政書士を目指している方々へ一言お願い致します。

A.どの仕事でもそうですがやった者勝ちです。立ち止まっているんだったら前に出て頑張ってみると良いと思います。自分でやっている苦しさも楽しさも厳しさも喜びも感じることができます。また、硬いイメージの士業という枠にとらわれず、独創的なアイデアでやるといいのではないでしょうか。

Q.このレポートをごらんになっていただいた方々へ何かメッセージをお願い致します。

A.仕事の話から苦労話まで聞きます。フットワークが軽いのでどこにでもお伺いします。
お気軽にご相談ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録