士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

東京都小平市 番場厚夫税理士事務所の番場厚夫先生を取材!!

事務所名 番場厚夫税理士事務所
住所 東京都小平市鈴木町2-161-13
最寄り駅 花小金井駅
電話番号 042-469-2023
営業時間 9:00~17:00(時間外対応あり)
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
東京都小平市 番場厚夫税理士事務所の番場厚夫先生を取材!! 写真

Q.普段は主にどのような業務を中心に行っていらっしゃるのですか?

A.法人税・所得税・相続税・消費税等の税務全般の代理業務や申告に関する事前のご相談を中心に行っています。今は、特に法人のお客様のために、経営意思決定に有用な帳簿作りと、節税対策に力を入れています。

Q.営業時間や営業エリアをお聞かせください。

A.地元を中心に動きますが、東京23区にもよく行き来します。また、まれに遠方にお伺いしたりもします。休日は土日祝日です。営業時間は9:00~17:00ですが、ケースバイケースで時間外対応もしています。

Q.お仕事に関して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.意思決定のために有用な会計や税務、節税等の数字は、外部の者である税理士と経営者の方が、常に相談しながら改善を図っていくべきものだと思います。また、売上を増やしていくことはお客様の生活基盤に関わってきます。適切なアドバイスをし、会社を大きくしていくことでお客様が少しでも幸せになっていただけたら幸いです。

東京都小平市 番場厚夫税理士事務所の番場厚夫先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.親身にわかりやすくお客様のご相談にのらせていただきます。また、新しいことを提案し、より質の高いお客様へのサポートができるようにしています。

Q.この職業をご選択された経緯をお聞かせください。

A父が商売をやっていたこともあり、自営をしたいと考えていました。資格を取り、税理士になり、企業様がどのようにすれば売上を上げられるのかを常に考えています。

Q.事務所に対してのお気に入りがございましたらお聞かせください。

A.駅から近いことです。歩いて6分位ですので、非常に気に入っています。最寄駅の花小金井駅は、高田馬場、新宿まで直通で行けますのでアクセスがいいです。また、近くにある小金井公園も気に入っているポイントです。

Q.趣味や最近はまっていることがございましたらお聞かせください。

A.スポーツが好きです。テニスは、25年位続いています。スポ-ツ観戦もよくします。今後はゴルフに力を入れていきたいと思っています。スコアを上げていきたいですね。

Q.最近面白かったことや興味を惹いたことはございますか?

A.ビジネスは行動することだとつくづく思います。動いていると様々なことが起こりますが、動いていないとまったく何も起こりません。行動することで意外なチャンスが起きたりします。

Q.座右の銘や好きな言葉はございますか?

A.「できるまでやれば必ずできる」です。困難なことも、できるまでやれば必ずできる。途中であきらめてしまっては、いい結果に辿り着けないと思っています。何事もやる気を出してチャレンジし続けることが結果に繋がると思います。

東京都小平市 番場厚夫税理士事務所の番場厚夫先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.今と同様にしっかり今後も業務をしていくことです。また、現在は地域密着型としてやらせていただいているので移転は検討中ですが、いずれ所員を増やし事務所を大きくしたいと考えています。

Q.今後、税理士を職業として目指している方々へ一言お願いいたします。

A.税理士はやりがいのある仕事だと思います。日本の税法は非常に難しく、一般の方にはわかりづらい内容です。だからこそ税理士の存在が必要です。また、営業が嫌いだと税理士は難しいと思います。待ってるだけで仕事が来る職業じゃないので、積極的に動くことが大事になると思います。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方々へ何かメッセージをお願いいたします。

A.会社経営は生活の基盤であり、唯一の収入源です。会社経営に失敗すると、みんなが不幸になります。だからこそ、強固な会社基盤と売上増進が必須となります。常に社長様とお話をし、協力して会社を発展させていきたいと考えています。みんなが幸せになってほしいと思っています。お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

東京都小平市 番場厚夫税理士事務所の番場厚夫先生を取材!! 写真

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録