士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

中央区 内藤KT税理士事務所の内藤恭子先生を取材!!

事務所名 内藤KT税理士事務所
住所 東京都千代田区九段北1丁目4-7 悠山九段ビル 702
最寄り駅 九段下駅
電話番号 03-6256-8381
営業時間 9:00~17:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
中央区 内藤KT税理士事務所の内藤恭子先生を取材!! 写真

Q.普段はどのような業務を中心に行っていらっしゃるのですか?

A.決算・法人及び個人の確定申告・消費税の申告・税務相談
経理処理の自計化および会計ソフトの導入支援を主に行っております。
コンピューター入力や入力指導が事務所の強みです。効率のよい入力指導をし、作業の短縮化を行いますし、かつ販売や給与等の会計以外のソフトからのデータの取り込みなどで作業の効率化も計っています。入力はお客様におまかせしていますので、税理士報酬を安くかつ良いサービスが提供できます。もちろんご不明な点があった場合はすぐにご指導させていただきます。


Q.営業エリアや営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは23区が中心です。その中でも中央区、千代田区、江東区が多いです。
基本的に東京都内をメインにしております。
営業時間は平日の9:00~17:00で土日祝日は休みですが
メールはどんな時間であっても特別な用事が無ければできるだけ応対するようにしています。

中央区 内藤KT税理士事務所の内藤恭子先生を取材!! 写真

Q.仕事に対して大切にしていらっしゃることはございますか?

A.誠実にすばやく正確に業務を行うようにし効率よくいいサービスができるように心がけています。また、月次報告書を作り経営上のコンサルティングや資金繰りに関してのコメントをし、お客様に満足していただいております。

Q.お客様に対して気をつけていることはございますか?

A.お客様と同じ目線に立ち、お客様が何をリクエストしているかをしっかり把握し、大事なことを指導するようにしています。サービス業なので接客は非常に大切です。また、お客様にはできるだけ直接お会いするようにしております。

中央区 内藤KT税理士事務所の内藤恭子先生を取材!! 写真

Q.このご職業に就いた経緯についてお聞かせください。

A.薬学部を卒業しメーカーに勤務しておりましたが、その後薬剤師として調剤薬局・病院に勤務していました。またコンピューターソフト作成業務にも従事していたのですが、情報処理の業務をしていたときに経理の仕事に興味を持ちました。得意のコンピューターを活かし、今後の業務に役立てて生きたいと思っています。また、経験を活かし医療法人のような特殊な業種も対応しています。


Q.今後の指針がございましたらお聞かせください。


A.お客様の要望をお受けして、満足してもらえるようにがんばることです。
お客様には元気いただくこともあります。お客様には恵まれていると思っています。お客様との信頼関係は本当に大事にしていきたいと思っています。


Q.事務所のお気に入りがございましたらお聞かせください。

A.小伝馬町駅から近く江戸通りに面していて、ビルの1階が鏡屋さんなので、とても目立ちます。場所を説明する際にとても便利です。


Q.趣味や最近はまっていることがございましたらお聞かせください。


A.旅行と読書が好きです。特に以前行ったプラハとウィーンがすきです。旅行は日常を忘れさせてくれますので気分転換になります。特に外国旅行がすきなので、時間があったらまた行きたいと思っています。

中央区 内藤KT税理士事務所の内藤恭子先生を取材!! 写真

Q.最近おもしろかったことや興味を惹いたことはございますか?

A.以前、ラジオに出演したのですが、自分の声をラジオで聴いてみたら、標準語でしゃべっているはずが、大阪出身のため大阪弁のアクセントが出てしまっていました。
自分では普通にしゃべっているつもりだったのですが、ちょっとおかしかったです。

Q.座右の銘や好きな言葉がございましたらお聞かせください。

A.「努力」です。常に妥協することなく努力することを心がけております。

Q.レポートをごらんになっていただいた方へメッセージをお願いいたします。

A.ご自身で入力をしたい方はぜひ当事務所をご利用ください。
月1回だけの訪問ではなく、半月でも見せていただければ判断させていただきます。
税務情報について知りたい方にはその場その場で的確なアドバイスができます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録