士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

川口市 【塩野入税理士事務所】の塩野入先生を取材!!

事務所名 塩野入税理士事務所
住所 埼玉県川口市前川町2-1-27
最寄り駅 京浜東北線 蕨駅 徒歩20分
電話番号 048-268-0633
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
川口市 【塩野入税理士事務所】の塩野入先生を取材!! 写真

Q:主に、どのような業務を中心に行っているのですか?

要求されるものがお客様によってまちまちなので、どのような業務といわれるとちょっと難しいですが、やはり決算や確定申告に伴う処理業務が殆どでしょうか。
やはりそれも、中にはきっちりお客様の方で仕上げてきていただいて、間違いと不正は無いのか最終確認だけを望まれるお客様もおりますし、中には社長様から“自分達は営業に専念したいから”と、そういった経理業務は一切こちらに任せていただいている場合もあります。
その他にも、資格の有無は別にして、個人的に知っていることもありますので、例えば会社設立に関することであったりしても、ある程度のアドバイスはできますし、詳しいことを知りたい場合には、業務提携している先生に話を持っていく事もできますね。

川口市 【塩野入税理士事務所】の塩野入先生を取材!! 写真

Q:お客様は主にどの地域の人がいらっしゃいますか?

浦和、川口、蕨といった、県南の方が多いですね。その他にも、例えば所沢や立川、昭島といった方面にもお客様はおりますね。
お客様が私の事務所のほうが都合がいいと思って選んでくれるなら、地域などは気にせずお話させていただきたいですからね。

Q:お客様に対して大切にしていらっしゃることは何ですか?

極力お客様の希望に添うように、また無駄な時間を取らせないように、都合のいい時間に相談が受けられるように心がけています。
その他にも、これから開業したいと思っていらっしゃる方々にも、わかりやすく手短に説明できるように、心がけていますね。

川口市 【塩野入税理士事務所】の塩野入先生を取材!! 写真

Q:このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?


特に税理士になりたい!と意気込んでいたわけではなくて、私の父が税理士で、父の背中を見ているうちに、そのうち父の仕事を引き継げたらいいなと思っておりましたので、自然とこの職業を選んでいましたね。

川口市 【塩野入税理士事務所】の塩野入先生を取材!! 写真

Q:趣味や最近はまっていることはございますか?

今は少し手が空くとギターをひいてますよ。
学生時代にちょっとやっていたんですが、5年くらい前からまた引いてみたいなという思いが強くなりまして、少し余裕があるとひいてるんですよ。

Q:最後に、このレポートをご覧になって頂いた方々に何かメッセージをお願いいたします。

心がけていることは、お客様本位の柔軟な事務所です。
限られた時間の中でお客様にとって最高の結果が出せるように、また税理面以外にも相談にのれる事はあると思いますので、是非お気軽にご連絡ください。
皆様の都合にあわせて、相談にのらせていただきます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録