士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証スタンダード「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

トピックス

お知らせ

士業ねっと!フル動画では初の弁護士事務所!!中央区 高下謹壱法律事務所の動画撮影に行ってまいりました。


2008年9月4日(木)。士業ねっと!の動画撮影に行ってまいりました。 今回は、フル動画では初の弁護士「高下謹壱法律事務所」を取材させていただきました!


本日は、士業ねっと!フル動画では初の弁護士「高下謹壱(きんいち)先生」の動画撮影です。 場所は、東京都中央区銀座!! 銀座駅(A5)出口を降りて、目の前のビル(ニューギンザビル)の4Fが「高下謹壱法律事務所」です。


弁護士事務所ということで少し緊張していましたが、私が勝手にイメージしていた弁護士さんとはちょっと違い、なんでも気軽に相談にのっていただけそうな先生でした。


少し打ち合わせをした後に、撮影に入りました。 先生の事務所は、シックでおしゃれです。ドラマの撮影なんかにも使われたことがあるそうで、松下由樹さんのサインがおいてありました。また、本日撮影中にテレビ局の方がきて、ドラマで使いたいということで簡単な打ち合わせに来ました。10月に撮影するらしく、今度は高島礼子さんが来るそうです!!


数え切れないほどの法律関係の本が山積みになっていました。


主な業務内容は、民事、商事、知的所有権、会社法務、労働問題、民事介入暴力、家事、刑事です。中でも民事、商事、労働問題が多いそうです。 また、一日平均1~2件、月に20件から30件ほど裁判があるそうです。 弁護士事務所は敷居が高いイメージがありますが、高下謹壱法律事務所では敷居が低く相談しやすいということをモットーとしてるとおっしゃっていましたので、困ったことがありましたら、お気軽にご相談ください。優しい高下先生が何でも解決してくれます!!

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ