士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証プライム「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

トピックス

お知らせ

「土地家屋調査士」、「不動産鑑定士」の項目を追加しました。

士業ねっと!の士業の業種として、「土地家屋調査士」と「不動産鑑定士」を追加いたしました。
まずは、サムライサーチからの運用を開始いたします。

 

土地家屋調査士とはどのような仕事をしているのか簡単に説明しますと、

他人の依頼を受けて、不動産の表示に関する登記について必要な土地または建物に関する調査・測量・申請手続きをすることを業とする者。
引用元「yahoo検索 国語辞書(大辞泉)」(2007/05/14)

 

不動産鑑定士とは、

不動産鑑定士は、国家試験である不動産鑑定士試験に合格し、国土交通省に備える不動産鑑定士名簿に登録を受けた者で、不動産の権利関係やその経済価値に関する高度の専門家である。
引用元「フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』」(2007/05/14)

とされています。
まずは、サムライサーチでの検索からの運用となりますが、今後は、「業務内容検索」や「業種説明」を追加していく予定です。
土地家屋調査士の先生や不動産鑑定士の先生はぜひご登録お願いいたします。
登録はこちら >>

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ