士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

渋谷区 ひらの社会保険労務士事務所の平野雅美先生を取材!!

事務所名 ひらの社会保険労務士事務所
住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティーW22階
最寄り駅 渋谷駅
電話番号 03-5451-3726
営業時間 9:00~18:00
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
渋谷区 ひらの社会保険労務士事務所の平野雅美先生を取材!! 写真

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.メインとして行っているのは中小企業の顧問社労士として社会保険、労働保険、採用、退社の手続き、年に1回の労働保険料の更新や社会保険の算定業務、ベンチャー企業様の起業支援を行っております。また、薬剤師さんの人材紹介するジビネスパートナーがおりまして医療業界の保険証や年金の事などのサポートをしております。あと顧問契約先の会社様のセクハラ相談窓口の代行を行っております。
一番好きな仕事としては給与計算ですね。給与明細の下にメッセージを入力できるソフトを使用していまして、社長様から一言メッセージを書いて頂いて社員の方に渡すのですが色々なメッセージがあって楽しいですね。
また外に出る事が多いので通常の社労士業務から広げ、様々な事をしております。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.基本的に関東近辺ですが地方でも対応しております。たまに私の方から地方に行きたくなるときもありますね(笑)
営業時間は9時から18時ですが、お客様の都合により時間外対応もしております。休日は基本的に役所がお休みの土日祝日はお休みを頂いております。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.お客様に分かりにくい事を、きちんと分かりやすい様に説明したり文章にしたりして噛み砕いて伝えることを大切にしています。難しい事もきちんと説明して理解して頂いて無駄の無いようにしたいですね。

渋谷区 ひらの社会保険労務士事務所の平野雅美先生を取材!! 写真

Q.お客様に対して心がけていらっしゃることは何ですか?

A.お話を沢山してコミュニケーションをよく取る様にしています。お客様がこれからも仕事を頑張れる様にメールや電話などをして応援する事を心がけています。

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.以前は12年間フルタイムの会社勤めをしていたのですが、会社の都合で退職する事になったんです。その時にお知り合いの紹介でベテランの総務の人が退職するとの事で、私が採用して頂ける事になりまして社会保険事務所とハローワークと労災の手続きなどを頼まれたのがきっかけで始めました。

渋谷区 ひらの社会保険労務士事務所の平野雅美先生を取材!! 写真

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.今後も今のお客様を大事にして会社が大きくなるのを全力でサポートしてきたいですね。また仕事柄いろいろな人と接するので、人と人を繋げてお互いがいい仕事を出来る様にマッチングする事などもしていきたいですね。

Q.趣味・最近はまっていることはございますか?

A.趣味は野球観戦で、阪神タイガースが好きですね。休日は子供と過ごすことを心がけ、野球の練習の応援に行ったり、家族でドライブに出かけることが好きです。

Q.最近面白かった事、感じたことはございますか。

A.最近、ブログとメルマガの反響でご意見メールが来るのが楽しいです。色々な意見が聞けるのがいいですね。そういう中でオフ会などは苦手だったのですが、今では沢山の方々との出会いがあって楽しみになっています。

渋谷区 ひらの社会保険労務士事務所の平野雅美先生を取材!! 写真

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A.「ねあか、のびのび、へこたれず」ですね。ダイエーの創始者の故中内功さんがよく使われた言葉なのですが、明るくしているとへこたれないと言う意味でして手帳の最初に必ず書いています。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.社労士の勉強というのは年金とか保険証の事や労働基準法、雇用保険法、など働いていくための勉強になります。勉強をしていれば職業生活をするにあたって必要な知識になります。社労士になる、ならないは別として勉強しておけば自分の力になりますので諦めないで自分の知識にしてほしいです。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.全国どこの会社さんの給与計算業務、セクハラ相談の窓口代行をさせて頂きます。ぜひお気軽にご連絡ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録