トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME >「オフィス作り」コンサルタント > 株式会社アイティーネットワークス > ブログ > ホームページからテレビ取材依頼が!!ホームページ検証(その5)

« ホームページからテレビ取材依頼が!!ホームページ検証(その4) | メイン | 士業ねっと!運営事務局からのお知らせ »

ホームページからテレビ取材依頼が!!ホームページ検証(その5)

こんにちは、アイティーネットワークスの伊藤です。

『立ち上げて2ヵ月程度のホームページに、大手テレビ局からなぜ問い合わせが入ったのか?』

 

① チームの情報(人や住所・顔など)が、ある程度正確に載っている。

・・・ という、『顔が見える』という安心感。

② 昨年度の全国大会優勝チームで、最近ではキッズチームが地域大会で優勝をしている。

・・・ という、『実績が分かる』という安心感。

③ 動画やブログなどの情報が更新されている。

・・・ という、『活動状況が分かる』という安心感。

 

ということを書いてきましたが、前回も書きましたが問い合わせが入っただけではなく、『成約』すなわちその取材・撮影が合計3日間行われ、テレビ放映も見事にされました。

その問い合わせを見事に『成約』までに至ったプロセスの中で、ホームページで問い合わせが入った!ところから、問い合わせをくれた方に対しての『クイックレスポンス』(素早い対応)が、功を奏したのだとも思います。

ネットを見てアクションを起こす人は、少なからず『今すぐ欲しい!』と思っているはずです。極端な話、問い合わせが入った瞬間が一番熱い状態です。そこから時間が経てば経つほどその熱は冷めていき、成約率も落ちていく・・・・・。問い合わせをしているのに、ぜんぜん折り返ししてくれるのが遅い!となると、お客さんは違うWEBサイトを探し出し、そこへも問い合わせをしてしまいます。すなわち、『競合』がどんどん時間とともに増えていくのです。

④ このクイックレスポンスが出来ていない方も、非常に多い。

 

ホームページでの集客・成約を成功させる上で、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

今回のおはスタの放送、感動的な5分間でした。子供たちにとっても貴重な放送であったことは言うまでもありません。
⇒ http://sky.dodge-ball.jp/blog/2011/03/sky-2.html

 

『作っただけでは意味がない!』 というコンセプトのもと、ホームページ制作・運用管理サービスを行っている当社に、ぜひ『御社のWEB戦略のパートナー』としてお手伝いさせていただけないでしょうか?

⇒ http://www.sigyo.net/lp/

伊藤

« ホームページからテレビ取材依頼が!!ホームページ検証(その4) | メイン | 士業ねっと!運営事務局からのお知らせ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/13639

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ