トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME >「オフィス作り」コンサルタント > 株式会社アイティーネットワークス > ブログ > ホームページからテレビ取材依頼が!!ホームページ検証(その4)

« ホームページ(CMS搭載の)、ブログ、ツイッター、facebook、、、、 | メイン | ホームページからテレビ取材依頼が!!ホームページ検証(その5) »

ホームページからテレビ取材依頼が!!ホームページ検証(その4)

こんにちは、アイティーネットワークスの伊藤です。

今日は、WEB関連の連載中の『ホームページからテレビ取材依頼が!!・・・』 その3です。

3つ目のポイントは、昨年度の全国大会の優勝チームである!こと。

えっ!これって、WEBの集客テクニックに関係ないじゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ここでいう『全国大会優勝実績』というもの自体の問題ではなく、

①どういう特徴があるのか?

②よそとどう違うのか?

を、きちんとWEBサイト上に表現・明記し、サイト訪問者に分かりやすく伝わることが大事である!ということです。

テレビ局の方は、実際にいくつかのドッジボールチームのホームページを見ていろいろと探したはずです。その中で、目にとまったのがS・K・Yだったのです。

① 昨年の全国大会優勝チームである。

② 週に3回以上、きちんと練習に取り組んでいる。

③ チームのロゴ、ユニフォームなど、競技ドッジをきちんとした形で取り組んでいる。

④ 最近は、キッズチーム(2年生以下)が、大会で優勝した。

⑤ 6年生も5年生もいる。←『最大のテーマでした』

というのがテレビ局側の採用ポイントに合致したのでしょうか?

 

おはスタ.jpg

実は、おかげさまで本日の朝7時20分ころから、テレビ東京の『おはスタ おはメモリーズ』にて約5分くらいでしょうか、その映像が放送されました。

その様子はこちら。6年生と5年生の感動と涙のバトンタッチ(引き継ぎ)!ってとこでしょうか。
⇒ http://sky.dodge-ball.jp/blog/2011/03/sky-2.html

[ちなみに、うちの長男(4年)も何回も映りました]

 

インターネットの集客とは、目的を持った人が訪れたときに、そのニーズ・目的が満たされるサイトがそこに存在した(出会った・たどり着いた)時に初めて両社の目的が達成されます。ですから、サイトにはきちんと情報を、分かりやすく、シンプルに書いておかなければいけません。

何が得意なのか?

どんな実績があるのか?

今、どんな状態(状況)なのか?

更新もされないホームページには、お客さんも来ませんし、来たとしても誰も買い物をしません。

賞味期限切れの食品を扱っているスーパーマーケットと同じです。

サイトを見てくれるお客さんの気持ちになって、サイト作りを考えると、自然といいサイトが出来ると思います。でも、なかなかできないのが現状?言われなくても分かっちゃいるけどさっ。

伊藤

 

関連サイト

東京都足立区のドッジボールチーム S・K・Y

集客ができるホームページ制作・運用管理サービス

« ホームページ(CMS搭載の)、ブログ、ツイッター、facebook、、、、 | メイン | ホームページからテレビ取材依頼が!!ホームページ検証(その5) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/13606

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ