トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME >「オフィス作り」コンサルタント > 株式会社アイティーネットワークス > ブログ > 電話1本で住宅ローンの金利が下がる!!

« 大手ディレクトリ登録申請代行サービス始めました。 | メイン | クロスリスティング社のディレクトリ登録に30サイト申請しました! »

電話1本で住宅ローンの金利が下がる!!

 こんにちは、アイティーネットワークスの伊藤です。

 今日は、WEBのことでも、経営のことでも、オフィス環境改善のことでもなく、住宅ローンの金利を下げる方法をご紹介します。

 あるネット情報を見ていると、『住宅ローンは電話一本で安くなる!』という見出しが。サブタイトルが、こんな裏技があったのか 800万円下がった人も!、とあります。

 読んでみると・・・・特別誰かに頼むとか、違う金融機関に乗り換えるとかではありませんでした。

 正直に、『ローンの返済がきついので、金利を下げてもらえませんか?』って、今契約している銀行に電話すればいいだけのようです。

 3%以上の金利が1.1%になって、毎月の返済金額が2~3万円下がって、総支払いベースでも数百万円(1千万円に近い)下がる人もたくさんいるようです。ご自身のことですから、すぐ計算できますよね?

 裏技でも何でもないですね。

 私も、住宅ローンを組んでいて、一昨年だったかな?M銀行からS銀行へ繰り上げ返済&借り換えを行いました。すると劇的に金利が下がって(3%の固定金利から1.6%の変動金利に変えただけですが)返済金額もガクンと下がりました。(もっと早くやっておけば良かった!!と思いました)

 この裏技なる手法はというと、実は私も借り換えの時、M銀行に電話して聞いたんですけど、『そういうことは一切やっておりません!』って、門前払いの電話対応でした。それで、こうなったら借り換えしかない!って思って、面倒な手続きと高い手数料を払って乗り換えました。

 そのネットの情報だと、この手法、広まってきていて各金融機関は何の抵抗もなく、まるでラインナップにあるサービスのように対応してくれる傾向にあるといいます。

 固定金利で2.5%とか3%とかもっと高い金利で払っている人は、ぜひ思い切って金融機関へ電話してみてはいかがでしょうか?

 

 なお、今契約している金融機関のホームページを見て、いま何%で受付しているか?おそらく変動金利でキャンペーン金利を確認すればいいと思いますが、現在なら1.2%とか1%とかだと思いますので、『うちも今のキャンペーン金利のように1%にしてください!!!』って言えばいいそうです。

 乗り換え(借り換え)の時のように、面倒な手続きも、高い手数料も払うことはありません。なんでも、5,000円で出来ちゃうそうです。

 それと、未納や遅延がない人が通りやすいみたいなことも書いてありました。きちんと払っている方は優良顧客として、銀行はきちんと対応してくれるってことのようです。今、銀行間では熾烈な住宅ローン顧客獲得合戦を行っているのもこの『裏技』に手助けしているようです。

 考えてみれば、毎月確定で、しかも担保付で設けさせてくれるお客を手放すバカな金融機関はいませんよね。

 『下げてくれなければ、他行へ乗り換えます!!』って一言添えるのも、お忘れなく!!

アイティーネットワークス 伊藤

 

関連記事

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2085

« 大手ディレクトリ登録申請代行サービス始めました。 | メイン | クロスリスティング社のディレクトリ登録に30サイト申請しました! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/13525

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ