トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME >「オフィス作り」コンサルタント > 株式会社アイティーネットワークス > ブログ > 新年 明けましておめでとうございます。(2011年)

« 9回目の誕生日を迎えました! | メイン | WEB NEWS (ウェブニュース) やってます。 »

新年 明けましておめでとうございます。(2011年)

 明けましておめでとうございます!アイティーネットワークスの伊藤です。

 昨年のみなさまのご支援のおかげで、こうして新年を迎えることが出来ましたことを本当に感謝申し上げます。

 また、今年のアイティーネットワークスの従業員・商品サービス・グループ会社にもご支援・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 さて、本日からアイティーネットワークスは営業スタートです。昨年は非常に厳しい1年だった!ほとんどの中小・ベンチャー企業は思っていると思います。そして、今年は昨年よりももっと厳しい年になると思っている企業経営者も多いと思います。今年も気合いを入れていかなければいけません。

 その気合いの入れ方は、『基本的なことをきちんとやる!』ことだと思います。あれもこれも、何でもかんでもできませんから、決められたことを・決まったスケジュールで・きちんとやる!ことかな?と思います。

 そして、『全員野球』だと思います。みんなで一丸となって、自社サービスを見直し、何がお客様のためになるのか?どうすればお客様に喜んでもらえるのか?を常に考え、みんなでサービスを創造・改善し、みんなで営業・サポートしていく体制を取ることが大切だと思います。

 

 本業に専念し、従業員全員が当事者意識をしっかりと持って、基本に忠実に、日々コツコツと努力(創造・改善)を続けていくこと。

 『今すぐ!やる!』こと。そして継続してやり続けること。『明日でいいや!』、『後でやるからいいや!』は禁句としたい。

 

 最後に、士業ねっと!についてですが、もっとしっかりと取り組んでいかなければいけないと思っています。士業の先生方の検索や動画紹介、ブログ・コラム紹介、全国7つのエリア分け、会計用語サイト、士業ブログサイト、フジサンケイビジネスアイ社への執筆紹介ページ、士業ニュースサイト、クロスリスティング社のディレクトリサイト、と取り組んでまいりましたが、まだまだ力不足と感じています。

 ページビューも年初から年後半にかけて下がっているので最低でも1日に3~4千ユニークアクセスの状態へ戻す努力、ブログの使い勝手も向上させる努力、そしてサイトを充実させてアクセスを増やしそのアクセス者の満足度を上げ、また自社改善などの取り組みの『気づき』を与え、士業ねっと!もしくは士業の先生方へ直接質問・仕事依頼が行くように、もっともっと考えなければいけません。

 良くも悪くも、類似サイトがたくさん増えています。大手メディアさんなんかも類似サイトを開設し、自社新聞に広告を出しています。士業ねっと!は5年近くも先にやっているし、WEB集客・売上拡大の取り組みに関しては10年になります。大手だろうがメディアだろうが相手が何でも負けてられません。いろいろな士業の先生方のホームページ制作や専門・特化型サイトの構築・運用管理サービスもやっている当社としては、この分野では絶対に負けるわけにはいかないのです。(ここでいう『負け』ですが、規模や広告力ではなく、一人ひとりの士業の先生方の『満足度』で負けないように!という方針です。)

 

 今年一年、アイティーネットワークスにぜひご期待ください!

 株式会社アイティーネットワークス

 代表取締役 伊藤 伸明

 

« 9回目の誕生日を迎えました! | メイン | WEB NEWS (ウェブニュース) やってます。 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/12767

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ