トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME >「オフィス作り」コンサルタント > 株式会社アイティーネットワークス > ブログ > WEBサイトの役割の1つとして

« ファビコンって知ってます? | メイン | 『フッター』に広告を載せるサービスを始めるかも・・・・ »

WEBサイトの役割の1つとして

 こんにちは、アイティーネットワークスの伊藤です。

 当社が運営する士業ねっと!ですが、おかげさまで1日のユニークアクセス数が3000人(平均)超をキープしております。

 しかし、ここで満足してはいけないと思っております。登録士業の先生方の増加に合わせて、士業ねっと!へのアクセス、そして先生の事務所へのお問い合わせも比例して増やしていかなければなりません。

 そこで、わたくしに『秘策』がございます。ご登録いただいている先生方の期待にお応えすべく、いろいろと取り組んでおりますのでもうしばらくお待ちください。

 1日のユニークアクセスをなんとか早い段階で1万人を超えたい!と。

 意味のないアクセスを集めるわけではないのでご安心ください。

  ①目的をもったユーザーが 

  ②その目的を果たすための情報にきちんとたどり着き、

  ③その目的達成(問題解決)のためのアクションへ導き、

  ④その目的をきちんと果たせる ←ここは先生方にお願いいたします。

 サイト訪問者1万人全員というわけにはいきませんが、士業ねっと!は変な広告は一切行っておりませんので、訪問者はみんな『見込み顧客』という仕掛けを行っております。

 WEBサイトを運営する上での基本かと思います。


 今年中にはなんとか『1日1万人が訪問する老舗有名士業サイト』を実現すべく頑張りますので、先生方の応援(ブログ執筆やお仲間の先生や専門家・コンサルタントのご紹介)をいただきたいと思います。

 よろしくお願いいたします。


【ユニークアクセスとは・・・】
 サイトを訪れた人の数のことで、1IPアドレス1カウントですから必ずしも正確ではありませんが。例えば、大手企業の社内LAN経由で複数人がサイトを閲覧しても、ユニークアクセスは『1カウント』しかされません。

 一方、ページビュー(PV)とは、読んでの通り何ページ見たか?ですから、1名でも複数人でも開いたペーージ分カウントされます。

 ちなみに、士業ねっと!は3,000超のユニークアクセス、8,000超PV、といったところです。(直近の平均的数値です)

 自分のデータベースにもなり、自分の分身にもなりますし、本当に便利です。WEBを活用しない手はないです。私が証券マンだった時には考えられませんでした、インターネットで集客。気合いを入れてテレアポ・飛び込み。でも柔道の練習よりは全然楽でしたけど。(笑)

« ファビコンって知ってます? | メイン | 『フッター』に広告を載せるサービスを始めるかも・・・・ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/9697

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ