トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店

« 自動車重量税改正案 | メイン | けいこ! »

やってはいけない

先日、某鉄道会社の運転士らが、不当な日勤教育で屈辱的な扱いを受けた
として賠償を求めていた件で、計90万円を支払うよう命じた高裁判決が確定
したようです。


運転士らは、日勤教育と称して、何日にもわたって、無意味なレポート書きや、草むしりなどをさせられていたらしいです。

 (なお、私がいた鉄道会社では、斯様なものはありませんでした。)


平たく言うと、「教育」という名のもとの「いじめ」です。

管理職たる者、このような「人権無視」の行為をしてはいけません。
 
 
 
直接的な行動でなくとも、言葉の暴力もNGです。


  「君なんか、倒れても、死んでも関係ねぇ!」 とか、

  「君なんかに、給料払いたくねぇ!」 とか、

   面倒くさそうに人を手で追っ払い、「君、消えてくれ・・・」 とか、
 
 
斯様な人道外れた暴言を平気で吐く、「チンピラ管理職」っていますよね!
 
 
えっ!?  そんな管理職いるわけない?
 
 
それは、あなたが、よい職場にいて、よい管理職に恵まれているからです。
 
 
ちなみに・・・。  先程の数々の暴言・・・

実際に私が、チンピラ管理職から、何度、何度も浴びせられた言葉です。


 (その頃は「ウキィ~!」と、発狂しそうでした。 してました・・・。)
 
 
こんなことがあったので、私が、社会保険労務士業を行うスタンスは、

  「人材(人財)は会社にとって貴重な財産です!」
 
  「人を大切にする経営者様を応援したい!」

なのでございます。


会社の宝である「社員」を大切にしない会社に、未来はないのです!
 
 
 P.S.
 
 ありえない暴挙を連発し、どんどん社員を潰し、離職率を大幅アップさせる、
 「チンピラ管理職」について、そのうちタップリと特集させていただきます。

 経営者の皆様。 乞うご期待を・・・。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

« 自動車重量税改正案 | メイン | けいこ! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/9705

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

このページのトップへ