トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 税理士 > 税理士法人 東京会計コンサルティング > ブログ > @医療費控除~確定申告に向けて@

@医療費控除~確定申告に向けて@

今年も残すところあと僅かになってまいりました。
年が明けると、個人の確定申告の時期がやってきます。ギリギリになって慌てるよりは早めの準備を始めておいた方が何かと安心ですよね。

確定申告で使える制度は様々あるのですが、なかでも医療費控除は有名です。この医療費控除、平成22年分の確定申告で使用できる領収書の範囲は平成22年1月1日から平成22年12月31日までのものです。

支払った日付が基準となるのがポイントです。例えば今年12月の治療費であっても来年1月に支払うと今年の医療費控除の対象とはなりません。

今年たくさんの病院に医療費の支払いがあり医療費控除を受けられそうな方、来年にまわそうと思った治療費などがありましたら今年中に支払って領収書をもらった方がお得な場合が多いですよ。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ