士業ねっと! マイナンバー対応、助成金・補助金などの資金調達の各種相談、各種顧問料の見直しなどもどうぞお気軽に!

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライレポート

サムライレポート

中央区 社会保険労務士 税理士 山田社会保険労務士事務所の山田忍先生をご紹介!!

事務所名 山田社会保険労務士事務所
住所 〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町7-16 日本橋兜町幸ビル4階
最寄り駅 地下鉄「茅場町駅」から徒歩1分 「日本橋駅」から徒歩5分
電話番号 03-5614-8700
営業時間 9:00~18:00 時間外でも柔軟に対応致します。
事務所詳細 > 事務所紹介ページはこちら
中央区 社会保険労務士 税理士 山田社会保険労務士事務所の山田忍先生をご紹介!! 写真1

Q.どのような業務が強みですか?

A. 当事務所はお客様の希望・お悩みを共に解決できるよう、社会保険の提出代行・就業規則の作成・社会保険の諸手続き・助成金申請などの社会保険労務士業務の他、税理士法人HOPと業務提携しておりますので、税務関係についても対応でき、総合的なワンストップサービスを行うことが可能となっております。

Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.営業エリアは特に決めておりません。全国対応可能です。営業時間は平日の9時から18時となりますが、時間外および休日でもご連絡を頂ければ対応させていただきます。

中央区 社会保険労務士 税理士 山田社会保険労務士事務所の山田忍先生をご紹介!! 写真2

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.当り前ではありますが、一生懸命に取り組むことです。そして、迅速に対応することです。この2つがあって、初めてお客様との間で信頼関係が築け、今後良いお付き合いに繋がると思っております。

Q.このご職業をどのような経緯でご選択されたのですか?

A.私の父が以前から社会保険労務士として開業しておりまして、学生の頃からその手伝いをしているうちに、社会保険労務士業務に興味を持ち始めたのがきっかけです。ちなみに、税理士に関しましては、社会保険労務士としてお客様とお話させていただいている時に、給与計算について所得税・住民税などが課税されることが多く、その時に税金関係の知識があまりなく、答えられないことが多かったので、これは絶対に必要であると思い、税理士の資格取得を目指しました。一言で言えば、社会保険労務士としての業務の底上げの一つですね。

中央区 社会保険労務士 税理士 山田社会保険労務士事務所の山田忍先生をご紹介!! 写真3

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.特に助成金に力を入れていきたいです。助成金は知らなければ、必然的に貰える機会を失ってしまいますので、そのようなことがないように広く会社等に周知をしていきたいです。

Q.事務所に対してのお気に入りをお聞かせ下さい。

A.とにかく駅から近いことですね。それも駅から徒歩10秒という近さです。あとは、事務所そのものです。雰囲気でしたり、接客ルームも落ち着きやすいですし、事務所の従業員の明るい雰囲気なども私は好きで、気に入っております。

Q.趣味・最近ハマっていることはございますか?

A.とにかく野球観戦が大好きですね。特に私は熱狂的なジャイアンツファンなので、ジャイアンツが勝った次の日は仕事に集中できます。今後の予定にも野球観戦は欠かせません。

中央区 社会保険労務士 税理士 山田社会保険労務士事務所の山田忍先生をご紹介!! 写真4

Q.座右の銘、好きな言葉はございますか?

A. 「一生懸命」という言葉が好きです。仕事でも仕事以外でも取り組む時は、常に「一生懸命」が一番大事だと感じております。

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A. 会社・労働者にとって、より良い環境作りをお手伝い致します。また、助成金申請・年金相談の社会保険労務士の業務のほか、税務関係についても対応できますので、お困りの際は是非お気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。

中央区 社会保険労務士 税理士 山田社会保険労務士事務所の山田忍先生をご紹介!! 写真5

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントを投稿

士業ねっとに初めてコメントをする場合は、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがございます。その場合、承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。

情報の登録