トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 突撃!!サムライレポート > 中野区 > 予防労務に強い! 中野区 社会保険労務士 はせがわ社会保険労務士事務所の長谷川 務先生を取材!!

突撃!!サムライレポートブログ

予防労務に強い! 中野区 社会保険労務士 はせがわ社会保険労務士事務所の長谷川 務先生を取材!!

事務所名
はせがわ社会保険労務士事務所
住所
東京都中野区中央1-28-13-102
最寄り駅
中野坂上駅
TEL
03-6908-5851
営業時間
9:00~18:00
URL
http://www.hasegawa-sr-office.jp/
事務所概要
予防労務に強い! 中野区 社会保険労務士 はせがわ社会保険労務士事務所の長谷川 務先生を取材!! 写真1

Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?

A.前職、証券会社(東証1部)の内部監査部門で勤務していて外部検査対策等を行っていたのもあり、その経験を活かして他社にない『予防労務型』の就業規則を作ることが可能です。


Q.営業エリアや、営業時間をお聞かせください。

A.主に東京23区、神奈川県、埼玉県ですね。営業時間は午前9時から午後6時までで、土日祝日はお休みにしています。

Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?

A.クライアントであるお客様に対して丁寧、且つ迅速にご対応することを一番大切にしています。デメリット、メリットも含めてありのままを話し、料金の面でも納得して頂けるよう心掛けています。
予防労務に強い! 中野区 社会保険労務士 はせがわ社会保険労務士事務所の長谷川 務先生を取材!! 写真2

Q.このご職業をどういった経緯でご選択されたのですか?

A.前職である証券会社(東証1部)で10年間勤務をしておりまして、パワハラやうつ病等といった人の関わるような労務問題を数え切れない程見てきました。そこから、社会保険労務士として社会に貢献できればと思ったのがきっかけですね。

Q.今後の指針等がございましたらお聞かせください。

A.私の強みとする『予防労務』に力を入れていきたいです。具体的には、就業規則(職場のルール)の整備及び運用状況のモニタリングを通じて、労働問題が起こらないような対策を立てる。この一連の流れを徹底的に行うことが大事になってくると思います。

Q.事務所に対してのお気に入りなどは御座いますか?

A.自宅兼事務所なので、営業時間外の早朝や深夜でも24時間体制でお客様にご対応できるというところですかね。あとは、新宿からも近くアクセス抜群です。
予防労務に強い! 中野区 社会保険労務士 はせがわ社会保険労務士事務所の長谷川 務先生を取材!! 写真3

Q.趣味・最近はまっていることは御座いますか?

A.最近ではバー巡りが趣味になっていて下北沢や四谷、麻布十番によく行きます。あとは、書店巡りもするようになりました。何らかの情報を得る為にもよく行くのですが、仕事を忘れて好きな本をゆっくり探すのもリラックス方法の一つですね。



Q.社会保険労務士になられて、良かったことや感じたことは御座いますか?

A.FacebookやTwitterを使って色々な人と繋がれることが最近面白いと感じました。人事労務情報の発信するためにブログを活用しているのですが、たくさんの人と交流もできますし、今後も大いに使っていきたいと思っています。

Q.座右の銘・好きな言葉はございますか?

A.フィリップ・コトラーの言葉にもある「世界は機会に満ち溢れている。だが、機会が機会で見抜けることは稀だ。」これが私の好きな言葉です。

Q.これから同じ士業を目指している方々にメッセージをお願いします。

A.まずは始めてみることが大事です。社会保険労務士は他の士業とは違って、資格を取っても開業に踏み切れない方が多いのが現状です。だからこそ、やってみること、走りながら考えてみることが大事なんです。
予防労務に強い! 中野区 社会保険労務士 はせがわ社会保険労務士事務所の長谷川 務先生を取材!! 写真4

Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。

A.私は前職の外部検査対応や社内規定の見直し等も行っていた経験から、労働問題を未然に防ぐ『予防労務型』の就業規則等の対策を行っております。丁寧にわかりやすくご対応致しますので、お気軽にお問い合わせ下さればと思います。
予防労務に強い! 中野区 社会保険労務士 はせがわ社会保険労務士事務所の長谷川 務先生を取材!! 写真5

取材後記(担当:上中屋敷)

長谷川先生は労働問題対策のエキスパートであり、他にはない『予防労務型』の就業規則等の作成が可能な先生です。お客様に誠実であり、丁寧、且つ迅速なご対応を徹底していらっしゃいますので、労働問題でお悩みの方は是非一度長谷川先生にご相談されてみてはいかがでしょうか。この度は取材にご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する[使い方はこちら]

サムライレポート取材申込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sigyo.net/mt4/mt-tb.cgi/13986

「突撃!!サムライレポート!」へトラックバックした場合は、貴方の記事に「この記事はサムライレポート○○○○へトラックバックしています」等と表記して元記事へリンクをお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

士業ねっと!の「無料紹介サービス」今スグお電話下さい。

アーカイブ

業種別カテゴリー

地域別カテゴリー

注目のキーワード
サムライマガジン マッチング成功事例 突撃!!サムライレポート サムライ開業パック 士業向けホームページ制作

相続登記ねっと!
相続登記、遺産分割、遺言書など残されたご遺族の方のお力になります!
sozoku-touki.net

このページのトップへ